2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「フラットスキャナーズ」(富永浩史)読了

百合じゃなかった。以上。 ……勝手に百合を期待しておいて、百合が無かったからダメだというのもなんだが。 正直、百合観点抜きにしても微妙。 話が導入部だけで終ってるのはなぁ。続刊はいまだにでてないみたいだし。 全てが戦車変身のためにある小説だった。

アーマードバルキリー

昨日、トイザらスに行って2k円で買ったアーマードバルキリーをいじる。 アーマード、かっこいいけどポージングの幅が少ないな。 操縦席周りにつける装甲パーツが取れやすいのが気になる。 久しぶりにA型を引っ張り出してアーマー装着。 貧相だったA型が…

機甲兵団J-フェニックス 小説と漫画

「恋する乙女の電撃作戦」 いわゆる一つのリップス小隊。 アニメの回想シーンを押さえつつストーリーを展開している。 誤字脱字多いよ。キャラの名前間違えちゃ駄目だろー。 そりゃ憶えきれないのもわからんでもないが。 「リストワール ドゥ パピオン」 2…

デスティニー

昨日サークルに行ってそこで開封。 ミニプラみたいなランナーになっていて、手もぎで組めるのは良いです。 バックパックと武装をつなぐアームの向きを間違えて組んでしまったり、それを直そうとしたら根本から折れたりして意外と苦戦。 その場では折れて付け…

1/144デスティニーガンダム

古本屋で探していた妖神グルメを見つけたので購入。 GジェネFのアンソロも見つけたので購入。オリキャラのネタが増えていたことと、本人によるクロスボーンネタが見所だった。 その後TFの連載につられて電撃ホビーマガジンを買いに行ったら、並べられていた1…

徹夜

アニメの後、そのままの勢いでコバルト小隊をオールクリア。 総プレイ時間は約60時間でした。 終盤はハンドMLRSを追加弾倉付けてばらまき続けるだけで片が付く。 なのでゲームとしては単調。 それでもネコミミ尻尾付きは良い。動かしていると和む。 足…

百合百合百合!

ネギまに極上生徒会にLOVELESSで百合分大量補給。 とても濃密で幸せな夜を過ごさせていただきました。 来期もこんな日があるとイイナ! コバルト小隊、残りEASYが7ステージ。

ソフトイーサ

大学から試すが繋がらない。 設定を変えてまた明日挑戦。 アスカは肩の改修が面倒で放置。

アスカのアクションフィギュア

少年エースのアクションフィギュアアスカ到着。 今から講義があるので、開けるのは後回しだー

森永版ディスクアニマル

ずーっと見つからなかったニジイロヘビをスーパーで見つけたので購入。 火炎鼓が完成した。 あとは2個目を目指すかどうかが問題。

ソフトイーサ

自宅のパソコンにソフトイーサを導入。 けど、ノートパソコンを持ち出すのが面倒なので動作は未確認。 動くと便利そうなんだけど使う機会は少なそう。 それ以外は何もせず寝てただけ。 昨日が凄く有意義な日だったように思えてきた。

霞の日

昨日はコンパ。よって早朝に帰り昼まで寝てた。 その後はマックスファクトリー製再販霞が到着するのをコバルト小隊やって過ごしていると一日が終わってしまった。 コバ小、操作のカンも戻り、おまけを終わらせて、ネコミミ尻尾付き無の境地機体を作って満足…

J-フェニックス

2のミッションを全てクリア。 開発にも飽きてきた。 なので、ストーリーだけクリアしていたコバルト小隊の攻略に移る。 操作の変化による違和感に戸惑いながらもおまけマップのNORMALクリア。 あとはEASYとMASTERの全ステージを残すのみ! ……やっぱり途中で…

危険な関係 第34話

ちょっと前に「冬の輪舞」が終わったばかりだと思っていたらもう34話。 月日の流れの速さを感じさせられます。 このドラマ、内容は基本的にドロドロの愛憎劇なのですが、 屋敷の内装や「あなたの命はわたしのもの」等の言い回しに感じられる「洋風」ぽさが個…

とりあえずテスト

移転記念のテスト