2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武林クロスロード(深見真)

「扉の外2」って出てたのね。2な続編ってあたりでかなりガッカリだ。 完結しているものに無理矢理次回作をつけるのは、電撃文庫の悪い傾向だと思う。 さて「武林クロスロード」ですが。 中華で武侠な小説です。央華封神で遊べそう。 そういや菊地秀行とか…

扉の外(土橋真二郎)

閉鎖空間に一クラスの生徒全員が閉じ込められ、殺し合……ではなく政体をしき、ウォーゲームをする話。なんとなく無限のリヴァイアスを思い出してみる。 話はウォーゲーム、というよりかはボードゲーム的なマルチプレイな感覚で面白い。 けど、その展開があか…

天獄3巻とミニプラ

限定版天獄3巻とかミニプラゲキバットとかミニプラデンライナーイスルギ&レッコウとか購入。 天獄付録の巫女服砂姫、共通ジョイントの採用、腕の袖の処理や袴の可動が面白い。店で見たらもう一個保存用に確保したいな。早速背中のリボンの付け根を破損した…

VSシステム ニトロカップ マーベルチームアップ シールド&ドラフト

行ってきたのですよー。 今朝は雨が降っていたので、モダンエイジ構築戦は見送り。昼からのマーベルチームアップのシールド戦とドラフトに参加してきました。 シールド戦は、スパイダーフレンズとシニスター・シンジケートで構築しました。 レアスパイダーマ…

VSシステム ニトロカップ開催予定

今週の土曜日に、代々木青年館の4階で行われます。 フォーマットは、マーベルチームアップのシールド戦で12時30分からです。 サイドイベントとして、午前中にはマーベルモダンの構築戦もあります。 詳細はリンク先参照のこと。 構築、何のデッキを持ってい…

Aの魔法陣とヴァンパイアTCG

昨夜は後輩宅に押しかけて朝までゲーム。眠い。 遊んだのは『Aの魔法陣』と『Vampire: The Eternal Struggle』の2つ。 『Aの魔法陣』はGMは私、シナリオは即席、キャラメイクなし、ルール説明なしで始めた結果、かなりグダグダなものになりました。かな…

ラブ★ゆう、ラブ★ゆう2(七月隆文)と天使の飼い方・しつけ方(浅沼広太)と声で魅せてよベイビー(木本雅彦)

件のボードゲーム大会は「アップルトゥアップル」「ワードバスケット」「シャドウハンターズ」「パラノイアカードゲーム」とか……要するに、無難なゲームに終始しました。もっと変なゲームで遊びたかったなー。残念。 さてGW中、近所の古本屋で半額セールを…

バニラA sweet partner(アサウラ)と楽園ヴァイオリン(友桐夏)

今日は「ワンス・アポン・ア・タイム」と「マンチキン」を遊んできました。 片やカードを出しながら延々と話を続けるゲーム、片やダンジョンに潜ってモンスターを倒したからを奪い合うゲーム。どちらも、極まったTRPGはボードゲームになる、って見本のよ…