2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG シャドウムーア

一昨日、上映会でアクエリオンの壱発逆転編とOVAを流す。 アクエリオンのOVAは非の打ち所の無い傑作。 説教くさくて三角関係な脚本と、空戦の演出が凄すぎる。 唯一の不満は上下に分割されていること。まとめられた劇場版のDVDの発売はいつの日か。 壱発逆転…

憧れ女性ちぇっく?

まず、ロリコン属性評価ですが、しょうさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。 そして、アホな位明るい女性…

Candy☆Boy

先月くらいからあちこち探したけど、見つからなかったので結局Amazonで購入。 作画と演出はいいね。けどストーリーは、まぁ、数多ありそうな短編漫画みたいな。普通すぎ。続編に期待したいけど、このまま続かれてもちょっと困るかなー。 なんとなく口直し的…

WAVE VF-0Sバトロイド

組みました。 500円で安売りされてたから買ったのだけど、プロポーションがよくて満足。 腿の可動軸とボールジョイントのおかげでポージングもしやすいし。 正直、フェニックスを見直した。かっこいいじゃないか。 VF-1より鋭角的でディテールが多いのはプラ…

遊戯王 新しくない構築済み

昨日、地元デパートにドラゴンと炎の構築済みがあったのを見つけたので、2個ずつ確保。 灯台もと暗しってやつやね。 炎はもう一個買うかも。一積みのパーツ多いし。 遊戯王のバーンはロックするので、赤ぽくはないんだよね。 その辺ちょっと違和感あっていい…

スーパーロボット大戦Z

全体的にはACE3とスクランブルコマンダー2を足した感じやね。 マクロスとゴーダンナーとガンダムXがいないけど。 アクエリオンとSEED Destinyの参戦は喜ばしい。 残る新規は当然トランスフォーマーZだろう。 少々気が早いが、続編のタイトルはなんだろうか?…

ガンダムくじ

近所のコンビニでガンダム00のくじが、一口三百円で安売りされていました。 昨日それなりに買って「ハロがあたったのでいいかなー」とか思っていたのですが、今朝行くと最後8口だったのでそりゃこう言うしかない。 「全部下さい」 というわけで、フィギュア…

東京トレーディングカードショー2008春とVSシステム トランスフォーマー

行くのは初回以来だけど、だいぶこじんまりとしたイベントになったな……主にディーラースペースが。 目ぼしいものはあまり無く、ガンダムバトレイヴのプロモとプリンパペット、ハイスクールエレクション(普通のカードゲーム)とMTGシングルをちょこちょこと…

訃報

死んでしまった。 死因はリザードマンロードによる一撃。致命傷である。 剣と弓と魔法で怪物退治に明け暮れた、約4年の冒険者人生だった。 二代目もすでに3年目。 今や立派な茸狩りの冒険者だ。 凶暴なリザードマンなど相手にせず、長生きしてほしい。 以…