2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちの好きなボーカロイドなのはとフェイト戦闘シーン集の乙女

選挙と筑波学院大学のKVA祭を見てきました。 学園祭で歩き疲れないのが新鮮に感じられてしまったのはどうかと。 ・僕たちの好きなロードス島戦姫 もうちょっとTRPGというかリプレイを多く取り上げて欲しかった。 しかし、こういのが出てるのを見ると最近ファ…

人生の縮図、男のロマン

カブトボーグ全話視聴完了。 空前絶後ないいアニメだった。 好きな回は樹元オリエがヒロインの26話、「お客様の中にボーグバトラーの方はいらっしゃいませんか」な39話、マンソンの41話。 ・境界線上のホライゾン 前作「終わりのクロニクル」は仲間を増やし…

戦いは数だよ

日曜は土浦でレンジャーズストライクとサンライズクルセイドでした。 どちらも参加者は2人。 サンクルは借りたデッキで対戦。 自分は緑青速攻、相手は青赤中速(?)。3本で2-1。 先手を取ったときの速攻が綺麗に回ったかたち。 先攻4ターン目にGを割…

えふえふ

今日は一日中アニメを見てました。デッキはできてない。 魍魎の匣の1話が見たいのですががが。 ・ef - a tale of melodies. 忘れないようにブックマーク。 前作とは逆な展開っぽい。 ・霊夢先生のTRPG クイーンズブレイドとカブトボーグとな。 いつの間にか…

今期のエース

学園祭が終わってからというもの、どうにも暇がない。リソースが足りない。 要因はいくつかあるのだけれど。 ・今期の番組表 バトルスピリッツ ゴーオンジャー キバ プリキュア イナズマイレブン 絶対可憐 ライブオン 00 屍姫 喰霊 まかでみ 5の2 スキッ…

学園祭初日

土曜から、筑波大学の学園祭。 今年はパチロボ展示とTCG企画の二本立て。 日曜と月曜もやってるはず。 カラオケに行った結果がこの時間。寝る。

ケータイ小説大賞とかゲームとか

第3回ケータイ小説大賞受賞作4つを読了。 どれも方向性が違うのが面白い。 ・あたし彼女(kiki) 行間で語るのはケータイ小説の基本、とは言えこれは極まってる。 内容に合っているし、作者は上手く計算して書いていると思える。 この中では最も”らしい”の…