2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧番組。

今期見ていた番組リスト。 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダーキバ YES!プリキュア5GOGO 絶対可憐チルドレン コードギアスR2 D.C.2 我が家のお稲荷さま フタコイ・オルタナティブ S・A ソウルイーター BLASSREITER 遊戯王5D'S ケータイ捜査官7 マクロス…

ぶよぶよしたレンジャーズストライク ザ・マスクドライダー エクスパンション3

レンストライダー3弾が届いたのだけど……被りすぎ。 8箱開けた内、ほぼ同ソートが4個ずつってどういうこと!? SRが種類的に半分しか揃わなかった。かつて無い酷さ。 そもそも、SRの種類が12と多いしな……追加の購入を検討しよう。 ・ぶよぶよカルテ…

6月の一迅社文庫と1○年前のPS

一迅社文庫、今月は3冊でした。 読んだ順番に。 ・月明のクロースター(萩原麻里) ミステリーぽい学園恋愛小説。雰囲気は良かった。 無駄に叙述トリック。これは実写化しても使えそう。 ・片手間ヒロイズム(小林めぐみ) ついに『食卓にビールを』までも…

アルテイル・マンション

アルテイル タクティクス・カードバトルの大会に行ったけど、案の定人はいなかったんだぜ。 そこでなんと、同様に1人だったレンスト大会の方に参加してもらえました。感謝。 貸したデッキがポンコツですみません。 ……やっぱりレベルは2色で2~3、単色だ…

それが、ガンバイク!

近所の中古屋にずっとあったのを、ようやく購入。 『可変走攻ガンバイク』はバイクが三段変形するロボゲーです。 パッケージ裏の説明の”巨大都市”の文字に”メガゾーン”、”最大加速”には”マクロスピード”のルビがふられ、ついでにタイトルロゴのフォントはモ…

オフ会!

土曜は、遊戯王とMTGな某動画のオフ会に行ってきました。 オフ会というものには初めて参加したのですよ。 舞台は、秋葉原の駅からちょっと離れた某カードショップ。 遊戯王で持っていったデッキはハーピィ、恐竜、岩石の3つ。あまり使われていないっぽい…

ホーンテッド!1~4(平坂読)

う~む、通勤時間に読むはずだったのだが。 1巻ラストの衝撃のせいで、つい全部読んでしまった。 オチが嘘か真かわからないというのは最強の引き。 コンパクトに無事に完結しているというのも、地味に凄い。 この手のは未完率が高くてなぁ……。 毎巻キャラク…

LyceeをMTG的に納得してみた

昨日今日と、リセの大会に出ています。 おかげで、やっとリセのゲーム感覚がつかめた気がする。 リセって門外漢には解りにくいゲームなのよ。 専門用語多いし、テキストは多いし、キャラクターは見分け付かないし。 そこで解りやすく、MTGと関連づけてメモ。…

レンジャーズストライク SME

スペシャルメタルエディションが発売された、レンジャーズストライク。 今回は8BOX購入し、自販機を50回ほど回しました。 約2万円。 全種最低1枚はコンプ。大抵3枚揃ってもいます。 箱にSRが3枚というのが効いている。 私がリアルタイムに見ていたメタルヒー…