オフ会!

土曜は、遊戯王とMTGな某動画のオフ会に行ってきました。
オフ会というものには初めて参加したのですよ。

舞台は、秋葉原の駅からちょっと離れた某カードショップ。

遊戯王で持っていったデッキはハーピィ、恐竜、岩石の3つ。あまり使われていないっぽいデッキを選んだつもりでしたが……岩石と恐竜は見事にかぶりました。むぅ。

MTGで用意したデッキはスタン2つ(ゴブリン、多相)、カジュアル3つ(天使、黒スライ、緑白黒リアニ)。よくよく見るとビートダウンばかり。コントロールぽいデッキも用意しておけばよかった。メタ的には相手のデッキが不明なので、あってたんだけど。
デュエルは基本的に1デッキで3戦。スタンか?位の確認はしましたが、まぁどちらでもあまり気にはせず。三頭巨人戦(3対3)もありましたが……ちょっと長かったかな。
主催の方の1人とデュエルできなかったのが残念。

ガンダム・バトレイヴの2弾が4割引だったので購入。自販機しか買ってなかったので丁度良かった。
エルフィンランドとニューエントデッカーが安かった、ともメモ。

ショップが閉まると、食事のために飲み屋に移動。
そこで、なんと動画の生収録! なんというか、撮影が始まると空気が変わりました。凄い。

その後、ゲームセンターでシューティングゲームを観戦。
カラスが面白そうだった。DC版があるようなので探してみよう。

さらにその後、終電を逃したので、カラオケ屋へ。
ちょこっと歌いつつも、やはりデュエル。
そして朝になると、ハンバーガー屋でショップの開店を待つ。
眠かったけど、色々話せてよかった。

秋葉原では、コールドスナップを1BOX購入。前日、意外とコールドスナップのカードが使われていたので。
その他、アルテイル タクティクス・カードバトル2を1BOX、ガンダムバトレイヴ3の構築済み2種、TRPGとらぶるエイリアンずクイーンズブレイド古代王女の書、リオボルテックYF-19とYF-21等々を購入。

帰宅し、アルテイルのカードをソートしつつ、眠りに落ち……気が付いたら月曜の早朝。
睡眠時間的には結構あったので、体調はいい。
仕事に行って帰って、現在に至る。