2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荊の城(サラ・ウォーターズ)

読了。 上下巻のボリュームで中々手を出しづらかったのですが、読み始めると、面白くて一気に最後まで読んでしまいました。 とりあえずあらすじ引用。古い小説ですが、読むつもりの方はネタバレに注意。 19世紀半ばのロンドン。17歳になる少女スウは、下町で…

久々にディメンション・ゼロ

ディメンション・ゼロのデッキを弄ってます。 私のディメンション・ゼロの知識は1~2弾にかけてのみなので、今の環境についてはさっぱりわかりませんけど、楽しいですね。過去のカードを把握しつつ現環境下でのデッキを限られたカードで構築するというのは…

Project Revolution 体験会

予定通り、プロジェクトレヴォリューションの体験会に行ってきました。 体験版のデッキで遊んでみた限り……プレイ感覚は軽くて良いのですが……運ゲーで先攻ゲー? ディメンション・ゼロを簡単にしたら、技量の部分が減って運が物言うようになったような感覚で…

連射王(川上稔)読了

これはシューティングゲームの小説です。 ここで導入部が読めます。興味がある人はどうぞ。 少々ネタバレっぽいですが、本書の流れは以下の通り。 1.未知の物事を始め、本気になること。 2.それが終わったとき、満足感と共に喪失感を得ること。 3.更に…

VSシステム マーベルチームアップのチーム

VSシステムの次のセットである、マーベル・チームアップに収録されている主要な5チームを適当にまとめ。今回は映画化されたことがある有名どころが割と揃ってますね。 スパイダーフレンズ スパイダーマンと愉快な仲間達が所属するチームです。デアデビルや…

VSシステム マーベルチームアップ

VSシステムの新しいセットであるマーベル・チームアップのリストと画像がでていたので、とりあえずざっと目を通してみました。 うーん、サーチが軒並みレアっぽい。困るなぁ。 ディスカードで場に出る、ついでにサーチする。この能力は間違いなく禁止カー…

Project Revolutionへの期待

先日はかなり適当なことを書いた。反省している。 まぁVSシステムは、最早ホビージャパンに売る気がないようなのがそもそも問題なのだし。 ・Project Revolution さて、今期待しているゲームというと、これになります。 ぶっちゃけ、私はキャラゲーが好き…

日本でVSシステムを流行らせる方法

簡単なこと。 クイーンズブレイド構築済みを出せばいい。 別に混ぜて構築できるようにする必要はない。 トレーディングも構築もしない、ただのカードゲームとして出す。 システムだけを共通にする。 VSシステムはそれができるシステムだ。 以前トランスフ…

日本語版ロボテック ザ・シャドウ・クロニクル

『Robotech The Shadow Chronicles』の日本語字幕を今作っています。 現在約50%。完成したらHPに載せる予定。 おや? mixiからバトンの指名が。 『このバトンのルール』 ●回してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える。 ●また、回す時そ…

ロボテック ザ・シャドウ・クロニクル

『Robotech The Shadow Chronicles』視聴完了。 いや、今も3回目くらいを観ているわけですけど。 これは、ロボテックシリーズの主役級が集まって展開する群像劇と言っていいかな。 ある種のスーパーロボット大戦的なノリが有ります。 "歌"と"恋愛"と"三段変…

Lycee ういんどみる及びロボテック

最近知ったのですが、ういんどみる参戦ですか。 ちょっと欲しいような気がしないでもない。Remelのキャラが出てたりすると迷わず買えるんだけど。月姫が出てるんだからありえないことじゃない、はず。 Lyceeは妙なコストの支払い方(色拘束と言った方がいい…

VSシステム JSAチェックメイトのアイデンティティーデッキ改良版

昨日の今日でデッキ紹介。改良版です。 ・・キャラクター 計32枚 ・1コスト 計9枚 テリー・スローン◆Mr.テリフィック 1枚 低いコストのキャラクターを強化する シャイ・アラ◆ホークガール 4枚 ホークガールをサーチする Luna Maximoff 4枚 コスト3以…

VSシステム JSAチェックメイトのアイデンティティーデッキ

見ている人の9割は置いてけぼりなVSシステムの話題。 今回はJSAとチェックメイトのチームアップデッキの紹介です。 環境的にはインフィニットクライシス中心のDCモダンでまとめても構わなかったのですが、マーベルのカードである<<Mind Gem>>を適当に1枚入れ</mind>…

ドリームシフト

Yes!プリキュア5が始まりました。 なんだかんだで3回くらい見たりしたわけですが、んー……イマイチ。 色々と好みで無い要素も多かったのが、ね。 S☆Sやピッチ、SEED Destinyほど気に入ることは無いだろうなー。 とは言え、陰に陽にプリキュアらしさは健在…

次元の混乱にあてられて

久しぶりにMTGのデッキを調整。 黒単ウィニーに少しハンデスを積んでみたり、青緑にバウンスを増やしたり。ちょっと真面目なデッキになりました。まだレガシーで頑張れるレベルにはありませんが、カジュアルに遊ぶ分にはこれで十分かな。 私が昔MTGをやって…

G.I.JOE SPY TROOPS THE MOVIE

Amazonに注文していたのが到着。 海外のDVDなのになぜか普通のPS2で再生できるところが素敵。いや、海外に注文してると偶にあるんですよ、こういうDVD。 内容は以前イベントで見たことがあるんで知ってるんだけど、何度見ても面白い。 音声は当然英…

初期手札の枚数は?

色々遊んでるとごっちゃになって忘れがち。なのでメモ。 ・4枚 VSシステム ・5枚 牙TCG ディメンション・ゼロ チャームエンジェル ・6枚 ガンダムウォー ・7枚 レンジャーズストライク MTG、その他沢山 VSシステムは1ターン目から2枚ドロー…