日本でVSシステムを流行らせる方法

簡単なこと。
クイーンズブレイド構築済みを出せばいい。

別に混ぜて構築できるようにする必要はない。
トレーディングも構築もしない、ただのカードゲームとして出す。
システムだけを共通にする。

VSシステムはそれができるシステムだ。
以前トランスフォーマー版とか適当に考えたし、現にヘルボーイの構築済みもでる。
こういった~版VSシステムというのは割と妄想しやすいのだ。

VSシステムの問題点は、キャラクター性の弱さに尽きる。
ゲームを遊んでもらえば楽しさはわかる。けど、好きなキャラクターのゲームでなければ遊んではもらえない。
ならば、人気があるキャラクターでゲームを作るべきなのだ。
クイーンズブレイドを挙げたのは単にホビージャパンが出してるゲームで一番有力なキャラクターだと思ったからに過ぎない。まぁこのコラボは実際にはどー考えても無理だろうけど。

……別に公式である必要もないよね。やっぱり何か勝手に作ってみるか?


レポートがぁ終わらねー。