2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿に自主制作怪獣映画「G」を見た

これはいいロボット映画。 例えるなら、パトレイバーで平成ガメラ。 映像はもちろん、演技も思ったより良かったのは嬉しい誤算。90式こそ真の主役機。 一緒に色々と短編映画を見てきたけど、高校生監督の作品とサザザさんが凄かったかな。 サザザさんは1…

マーベル・クロスオーバー・トランスフォーマー

積まれているのを見て、うっかり購入。 ・スパイダーマン(中央下) 異星人の技術を元に、Mr.ファンタスティックとアイアンマンが作ったスーツ、という設定。 手が糸を出している形をしていて、ミサイルには網状の模様があるのは凝ってる。 バイクに変形…

トランスフォーマー缶コーヒーとバトルスピリッツと8月の一迅社文庫

・コーヒーがオマケに付いたトランスフォーマー 職場近くのコンビニで、1本100円で売ってるのを発見。 勢いで全種20本購入。重かった。 マイクロンに彩色・無彩色フィギュアという三兎を追う妙な商品だと思っていたけど、中身が判って選べるなら悪くな…

レンジャーズストライク ツアーフェスティバル08とカードゲーム色々

昨日の補足。 ガンスリンガーについて。 勝った人は勝った人と当たるようにし、最初は一緒に並んでいる人と当たるように運営されていました。 この形式だと、負けている人が同じく負けている人と当たるようになるのでちょっとはバランスが取れる。なかなかい…

レンジャーズストライク ツアーフェスティバル08

公式大会であるツアーフェスティバルに行ってきました。 私の目当てはガンスリンガー大会。 以下、自分のデッキと、当たった相手を羅列。 ・青単デカレンジャーロボVS青緑車両デカレンジャーロボファイブテクター 初戦はお互いデカレンジャーロボ。相手のァ…

C74三日目

三日目は男性向けその他。 西館は快適だった。 アカ:アオはほぼ半々、若干アオ多め。 収穫は『ストライクウィッチーズ』本が3冊。次回は島ができるかな。 『Candy Boy』本が2冊、は予定通りか。実はまだ2話以降見てないんだけど。 『変形合体!ロボZE…

C74二日目

今日は非電源ゲームとライトノベルの日。 最初に非電源でサプリやリプレイを購入。いつも通り。 新しいゲームは買わなかった。微妙。 次にラノベ島。脳Rと生徒会の本があったのは意外。 その他アニメを適当に巡回しつつ、ブルードロップ本を買う。となりに…

C74夏の一日目

企業の日。 相変わらず最大級なホビージャパン袋をもらったり、小百合姫、ハイ、終わりのクロニクルCDを買ったり。 ガムがいなくてがっかり。 更衣室を移して拡張した分、広くてちょびっと快適だったか。 彩でジェネブロックのキャラモデルの新作展示。 あっ…

コミケに備えて済ませておくべき3つのこと

昨日は休みをとってコミケの準備。 ・100円だったスターブレードαをクリア コンティニューを繰り返してなんとか。 操作がリバースなのに最後まで慣れなかった。 グラフィックが綺麗、と思ってしまうのは私がポリゴン好きだからか。 ・ミニプラセイクウオーを…

オフ会再び

昨日、某MTG&遊戯王動画経由のオフ会にまた参加。 時間に少し遅れて迷惑をかけてしまいました。反省。 今回の舞台は秋葉原のカラオケ屋です。 一部屋に十人弱がぎっちり入って、ひたすらデュエル! 6時間遊び倒しました。 今回新しく用意したデッキは白黒と…

レンジャーズストライクを土浦で。

今日はワンフェスやバザーをスルーしてレンスト。 24日のツアーフェスティバル用にダイタンケンを出してみたけど、いまいちぽい。 ギミック的には普通にSユニットから出すだけだからな。捨て札が増えないからダイナブラックは機能しないし。 もうちょいリソ…