レンジャーズストライク ツアーフェスティバル08

公式大会であるツアーフェスティバルに行ってきました。
私の目当てはガンスリンガー大会。

以下、自分のデッキと、当たった相手を羅列。

・青単デカレンジャーロボVS青緑車両デカレンジャーロボファイブテクター
初戦はお互いデカレンジャーロボ。相手のァイブテクターとイエローアーマーで圧し負けた。

並びなおし。

ダイタンケンVS黒単アブレラ暗黒の鎧エラスモテリウム
相手は初心者だそうでした。アブレラとエラスモテリウムはいいシナジー
高パワーのストライカー、具体的にはウルザードとシャドームーンが足りてないぽい。

ダイタンケンVS青単ギャバンスターピース
相手ユニットをコマンドに跳ばした分、スターピース使用に間に合ったかたち。
この環境で普通にスターピースを使っているのは凄い。

ダイタンケンVS赤緑ライディングメガヘラクレス
現環境の王道。
一応ゲキトージャウルフも積んでる様だったけど、(相手が倒れるのに)間に合うわけがない。

並びなおし。

ダイタンケンVS青単デカレンジャーコントロール
デカグリーンで引っ張ってゴーオンレッドで除去、デカピンクでロック。
デカレッドバトライザーやスワット、パトストライカーでストライク。そんな感じ。

並びなおし。

ダイタンケンVS青緑無敵将軍
カクレンジャーをG3-Xで護る形。
無敵将軍をダイタンケンで破壊して勝利。

・旋風神スターピースVS黒単
黒の低パワーでコントロールして高パワーユニットでストライクするデッキ。
自分のデネブがあげた無限連鎖カードで撃沈。

並びなおし。

デカレンジャーロボVS赤青激気
女性の方でした。
スーパーゲキブルーとゲキバイオレットが主力。
ゲキレンジャーのパーツは獣じゃなかったのか。巨獣特捜的に。

ダイタンケンVS青緑車両デカレンジャーロボ
今更だけど、車両として回すにはキングライナーだけじゃだめっぽい。

並びなおし。

ダイタンケンVS青黄速攻
公式サイトで名古屋大会優勝と紹介されているデッキ。

並びなおし。

ダイタンケンVS青黄速攻コピー
公式サイト(略)。

並びなおし。

ダイタンケンVS青緑超電子頭脳車両デカレンジャーロボ
”レンストの”初心者っぽい方でした。
デカレンジャーロボとパトストライカー*2に5点喰らって終了

並びなおし。

ダイタンケンVSダイタンケン車両
ミラーだとイエローアーマーとファイブテクターに圧し負ける。

並びなおし。

ダイタンケンVS赤単ガオハンター
5体合体を逃し、通常勝利。ガオハンターのパーツが意外と強い。

ダイタンケンVSダイタンケン車両
イエローアーマーに(略)


以上。
込み具合ですが、大体30分で一戦できました。
並んでいる時間は5分位?
お昼頃は人少なくなって快適だった。

勝ち点は5体合体が4回、通常勝利1回で42点。
スリーブ(13点)とデカブレイク(20点)、モモタロス(4点)*2を貰いました。
大体予定通り。


疲れたので詳細はまた。