2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

何となくおなかのあたりに届くくらい伸ばしていた髪を、何となくばっさりと切りました。 何となく切っただけだし、なんか違和感あるのでまた伸ばすかも。 うん本当にただの日記ですね。 あとは、えーと。 家族が一人増えました。 ・・・・・・。

トランスフォーマー KISSプレ 第13話

いつの間にかサンライズ英雄譚3が出てしまっていたようなので、サンライズワールドウォーを引っ張り出して遊んでます。ミッションモードでファイバード・マイトガイン・ライジンオーの3トップと機種転換組含むボトムズ勢で力押し。たまに遊ぶ分には楽しい…

ボードゲーム大会 in メイド喫茶

昨日はつくばの某メイド喫茶を貸し切りにしてのボードゲーム大会に参加しました。 参加者は10人で、2卓に別れることに。 私が参加した卓で遊んだゲームはナイアガラ、ライトスピード、6ニムトです。別卓ではカタンが遊ばれていました。 最後は全員で6ニ…

レンジャーズストライク VRVジルフィーザ

ファイヤーファイターと冥王ジルフィーザは相性がいいです。 ファイヤーファイターの出すと相手のダメージも回復してしまうデメリットがジルフィーザラッシュ時のパワー減少量が増えるというメリットにかわるからです。こうなると出したときに相手にダメージ…

プリキュアSplashStarグミ2とふりかけとファスナーケースセット

ぷ~りきゅあふりかけ好っき好っき♪ 昨日はふたりはプリキュアSplashStarグミ2(*10)を、今日はふたりはプリキュアSplashStarふりかけ買ってきました。 ついでにふたりはプリキュアSplashStarファスナーケースセットも。 ファスナーケースセットはケースと…

トランスフォーマー KISSプレ 第12話

キスぷれの12話です。 ヒトトナリアタリです。 EDCの隊員として相棒のオートルーパーと日夜頑張っています。 オートルーパーはパトカーに変形するトランスフォーマーです。 車の姿だとパトカーなのかトランスフォーマーなのか見分けがつきません。 ただ…

傭兵稼業

メックウォーリア4マーシナリーズを引っ張り出して遊んでます。 丸一日かけて傭兵部隊ハイランダーでダヴィオン家ルートクリアしました。 難易度は当然一番簡単なリクルートレベル。 メックをまともに動かせるようになるまでが大変でした。キーカスタマイズ…

連斬模型男たちの大和YAMATO

百均にBOXが転がっていたのでうっかり購入。¥1.4kなり。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 ―――えらいことをしてしまった。 組んだら全長約40僉 こんなでっかいもの一体どこに置くというのだ? 積みの一手が住環境的には優しいです。間違いなく…

超人ロック

今は亡きビブロスの文庫版を22巻まで読了。 そのあとがきに「超人ロックを連載した雑誌はつぶれる」とあっては笑うしかないですね。 以前途中まで読んで積んでいたのですが、今回は銀河帝国の興亡から新連邦樹立以後までどんどんと読み進められました。 ラ…

トランスフォーマー KISSプレ 第11話

リシャオシャオはホットロディマスのパートナーにしてキス∞プレイヤーであり、そしてカンフーの達人でもある。 ホットロディマスは銃の腕前は凄いけど格闘技ではまだまだ未熟。 そこで、リシャオシャオの熱いキスでパワーアップ。二丁の銃をトンファーに持ち…

少人数でゲーム

昨日も遊びました。 だがしかし人はいなかったので2~3人用のゲームがメインに。 魔法の軍団を2人で。 ランダム生成されるヘクスマップ上でランダムに引いたチットをスタックにして動かしてダイスで戦います。私的にはかなり好みなゲームです。 しかし、…

クイーンズブレイド 第3弾とVS.システム インフィニット・クライシス

非電源ゲーム界のキスぷれことクイーンズブレイドの第3弾、「歴戦の傭兵エキドナ」と「武者巫女トモエ」が本日発売予定な模様。 例によって近所の本屋には入らないでしょうから通販の到着待ちなんだけどね。 夏にはフィギュアも出ます。一応予約済みなので…

トランスフォーマー KISSプレ 第10話

キスぷれもいよいよ大台の第10話。 メリッサは総司令官コンボイのパートナーにしてキス∞プレイヤーである。 メリッサとキスするとコンボイはパワーアップしてナイフバトラーとなる。 メリッサのナイフ使いとしての能力をコンボイが身に着けるのである。 だ…

レンジャーズストライク 青緑シーロンの光

第2弾で追加されたカードによって強くなった色といえばMユニットが加わった緑とSユニットが大幅に増えた青です。 青と緑のMユニットはそれぞれパワーとコマンドへとSユニットを送りますので、両方を組み合わせるとバランスのいい加速が可能となります。…

ボードゲームを遊ぶ

昨日は久しぶりにボードゲームで遊べました。 重いゲームは少なく軽いゲームを沢山こなした感じです。 以下適当に羅列。憶えている限りに時系列です。 オリエンテを10人で。山から配られる将軍、僧侶、魔法使い、大名、侍、商人、農民、忍者を操り人形にす…

レンジャーズストライク 黄黒気力

レンジャーズストライクの第2弾における環境の変化で最も大きいのは新勢力ダークアライアンスの追加です。 そして、そのダークアライアンスの特徴の一つは殆どのユニットがSサイズであるということです。 これはつまり黄色、というか気力と相性がいいいう…

スターウォーズトランスフォーマー

第2弾です。 アナキン・スカイウォーカー/ジェダイ・スターファイターはリデコっぽいので見送りました。 出来はよくも悪くも安定してます。 相変わらずビークルモードは綺麗ですしパイロットの小型フィギュアも精密にできてますが、ロボットモードでの体型…

レンジャーズストライク ウィニー

第1弾でウィニーが弱かったのは低パワー域のユニットの絶対数が少なかったからです。 ハリケンジャーの参戦でその弱点は補われました。 赤青黄ウィニー 赤 14 アバレッド 3 タイガーレンジャー 3 アバレブルー 3 マンモスレンジャー 3 アバレイエロー…