2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の一迅社

7月の一迅社文庫全3冊を読了。 ・幻想症候群(西村悠) ヒロインが海月な連作短編集。 最後で収束する構成は綺麗でいい。今回一番の当り。 ・暗く、深い、夜の泉(萩原麻里) うーん、こういう作風なのか。容赦ない。 しかしこういう作品が埋もれているの…

MTGの夜とレンジャーズストライクへの道

イーブンタイドは、日本語版1BOXとファットパックを購入。 一昨日深夜というか昨日の早朝に、2人で開封がてら遊びました。 ・ウィンストンドラフト 2人用のドラフトです。方法は適当に調べてください。 通常6パック(90枚)ですが、今回はファット…

夜のゲーム

夏休みで暇な人が多かったので、木曜の夜に遊んでみた。 最初に遊んだのは「Bitin'off Hedz(頭に噛みつけ)」。チーパスの2Dで進む恐竜の双六。隣のライダーは使ったコマ。 同じマスに止まると相手を食べたことになり、スタートに戻せる。 石を投げたり恐…

流星、夜を切り裂いて

愛すべきアイビスの機体にして、ミサイルの乱射ぷりが素晴らしいアルテリオンです。 スーパーロボット大戦αシリーズは、これの為に存在したといっても過言ではない。 キットはコトブキヤの1/144シリーズ。 まだ墨入れすらしていないのですが、まぁ、素組みで…

ジェネブロックの正しい遊び方

全部のパーツを一気に切り離して、適当に組む。それだけ。 適当なロボットを作るには良い玩具なのですよ。 以下、それぞれ『エクスバナレット2』を使用。 全3種で、それぞれ2種類のランナーが各2枚ずつ入っています。 定価1000円だけど、300円で…

あなたがストライクウィッチーズを見るべき10の理由

タイトルに深い意味は無い。 背景は監督繋がりで。 OPクレジットを見ていて気づいたんだけど、言われてみりゃ確かに鈴木貴昭@ヴァルハラの戦姫らしい世界だね。艦船描写にも期待できそう。 ・・・・・・LAST EXILEだって絵と音楽は良かったんだよ!

クイーン☆ブレード

おかげで夏コミ原稿のネタが決まりました。 色々と再現度が高い。最後の表紙にこだわりを感じる。

百合姫ユニバース

情報通り、VSシステムのマーベル・ユニバースは売ってませんでした。 うーむ、ついに完全撤退か。 米国的には高騰するくらい売れ行き好調らしいのに。いや、それ故か? 日本じゃ売れないからな。 ともあれ、しばらくは入手できなそうです。かわりにこちらに…