2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー KISSプレ 第22話

今回のりりあんは秋葉原で公開録音でした。 あ~夏が終わってしまいま~す。さんさんと降りしきる太陽の下サーフィンもビーチバレーもやりたかったで~す。 でもぉ今は私もコンボイも追われる身。EDCのオートルーパーや、最近はホットロディマスにも追っ…

ひぐらしのなく頃に

積んでいたのを帰省中の暇つぶし用に持って帰っていまして、罪滅ぼしまで終了。 明日つくばに帰りますので、その道中で残りを調達しようかな? プレイ前に「ひぐらしのなく頃に」という作品に対して前もって自分が持っていた知識は人狼が遊べるカードゲーム…

PCゲーム色々

今回の帰省における個人的な目的であるバーチャロンのオラタンを購入。 どんどんDCのソフトが増えていきてます。帰ったら本体の購入を検討しよう。 暇なので久しぶりに4Gamerとか読んでしまいました。 忘れたころに行くと適度に面白い記事があるものですね…

飛行機の中でシムーンを観るのは風流

ということで帰省しました。 今夏二度目の帰省で、目的は従兄の結婚式です。 おかげでレンジャーズの大会に出れなくなったりしたのでもうちょっと時期を選んで欲しかったという気がしないでもありませんが、これを機会にゆっくり休養するつもりです。 プロバ…

疲れてるのかなぁ

適当に本を読んでると寝てしまい、1時半に目が覚めました。 あ~キスぷれ聞き逃した! ……代わりに今からでも電撃大王買いに行くか? まぁ、聞けなかったものは仕方ないです。 CDドラマを待つ楽しみが増えたと思っておきます。 う~ん、明日帰省するので、…

ワンフェス2006夏

行ってきました。 列は東京テレポート駅に向かって4列に長く伸びており、7時に到着したときは橋の真ん中くらいでした。移動は9時ごろで、それまでは割と自由に行動できます。 勝手が判れば多分コミケより一般で参加するのは楽かな。会場内の人口密度は同…

レンジャーズストライク 緑青黒ファイヤーファイタージルフィーザ

またレンジャーズストライクのデッキ紹介。 以前紹介したVRVジルフィーザに第3弾のカードを入れて調整したデッキです。 ジルフィーザは過小評価されてるように思います。 つまり、多くの場合ジルフィーザは大体においてゴーゴードーザー対策にしか使えな…

レンジャーズストライク 赤黒StrikerS

久しぶりにレンジャーズストライクのデッキ紹介。 最初は超電子レーダーを入れた赤青デッキを組んでいたのですが、黒を入れたりしていじっているうちにだんだん青が抜けていってしまいました。 その結果がこのデッキ。 赤黒StrikerSデッキ ・赤 25 アバレ…

トランスフォーマー KISSプレ 第20話

表紙がシムーンということで貰ってきた、DVDショップで配布されているBEATマガジンにシムーンの四コマ漫画が載ってました。少し嬉しい。 そんなことはさておき、キスぷれ。 今回はリリアンの「萌えるごみ萌えないごみ」のコーナーでもメリッサが登場…

KISSプレのコンボイ

コミケのドサクサで受け取れずにいたキスぷれコンボイが到着。 パッケージが凹んでいたのが残念。 キス。マスクにキスさせるのは困難か。 う~ん、ピントを合せるのが難しい。 メリッサの力を得て振り回すサーフブレード二刀流。 これまでのバイナルの問題点…

コミケ70三日目

並んだ場所から察するにいつに無い人出だった気がします。 それでも10時40分には入場できました。早いなぁ。 一旦入ってしまえばいつもどおりの三日目。相変わらず並んでる人多すぎ。 しかし、どこにどんなに長い列ができていようとも、それは今回大手に…

コミケ70二日目

ゆっくりと10時50分ごろに会場に到着。さくっと二、三サークル回ってお終い。 今回のコミケは初日・二日目共に人少なくて快適でした。 そのぶん三日目が怖いけど。 帰りにVSとかレンストのシングルと併せてワンフェスのカタログ購入。 ワンフェスは今…

コミケ70初日

無事終了。 今回はちょっと「すぷらっしゅすた~」とか「しむ~ん」とか叫んでいるくらいなので、割と節約モードです。というか散財したくてもブツがないのでは。。来週はワンフェスが控えているし好都合っちゃ好都合なんですが。 明日は回るところ少ないな…

トランスフォーマー KISSプレ 第19話

今回は冒頭からキスぷれの話題でした。 キスぷれコンボイに同梱されるドラマCDの収録でリリアンはガチガチに緊張したとか、そんなリリアンに玄田さんは気さくに話しかけてきたとか。 ドラマCDは1~5話の収録だそうです。キスぷれは3話毎のローテーシ…

レンジャーズストライクの大会

誕生日祝いに夕食はプリキュアSplash☆Starカレーにしました。 カレーに付属のシール、舞とイーグレットをようやく1枚ずつゲットできましたが、咲がダブりはじめました。引きが偏ってるなぁ。 さて、昨日、正確には一昨日に久しぶりに県内でレンジャーズスト…

SDガンダムGジェネレーション・ポータブル

昨日届いてから、適当に遊んでます。 システム的にはFの改良版ですね。あちこち整理されてかなり遊びやすくなってます。 心配だったロードの長さもそんなに気にならない長さでよかったです。 シナリオ的には原作をなぞるだけのものばかりっぽいのが不満。知…

トランスフォーマー KISSプレ 第18話

トランスフォーマー キスぷれは毎週月曜深夜1時から文化放送ことJOQR「りりあん萌えっちゃお」内で放送中です。 今日は18話でした。 こんにちは。ヒトトナリアタリです。 私には尊敬し憧れている先輩がいます。いえ、いましたと言った方がいいかもし…