トランスフォーマー KISSプレ 第19話

今回は冒頭からキスぷれの話題でした。
キスぷれコンボイに同梱されるドラマCDの収録でリリアンはガチガチに緊張したとか、そんなリリアンに玄田さんは気さくに話しかけてきたとか。
ドラマCDは1~5話の収録だそうです。キスぷれは3話毎のローテーションなので切りがよくない気がするんだけど。――いや、次はアタリのフィギュアに同梱されるから、CDの最初にアタリの回が来るように調整したのかな。

で19話。
ハーイ! メリッサでぇす。
最近洗車にはまってまぁす。
コンボイはぁパンチしたりぃキックしたりぃ転がりまわったりして戦いまぁす。
そうやってついた小さいな傷は自然と治ってしまいまぁす。流石は超ロボット生命体でぇす。
でも不思議なことに汚れは落ちないのでぇす。コンボイはロボットの姿で転がりまわったりするので、普通の車ではありえないところまで汚れてしまいまぁす。そこでメリッサが洗ってあげるのでぇす。
まずはシャンプーでぇす。車体全体をあわあわにしまぁす。そしてワックスをかけまぁす。
コンボイにはメリッサだけが知っている秘密の弱点ありまぁす。
給油口を撫でると車体をブルブルッと震わせるのでぇす。そこでキスするとコンボイは「やめろ!」と照れて恥ずかしがりまぁす。カ・ワ・イ・イ!
次は車内でぇす。メリッサが綺麗にしてア・ゲ・ル!
終了後はキスぷれコンボイ発売の告知でした。

キスぷれ中PeerCastが妙な放送を始めたので、急遽買っておいたラジオを使うことになったのですが、やっぱり電波が悪いですね。ノイズだらけでとても聞けたものじゃありませんでした。

シムーンの19話。空中補給基地の偵察で敵シムーンに遭遇、戦死者が出ました。
前半あんなことやこんなことをして目立っていたのが死亡フラグだったとは……。