2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

向坂環の誘惑。

MGウイングガンダムを組みながらライドバックを消化していたところ、Amazonでうっかりポチってしまったコトブキヤの『向坂環-誘惑-』が到着したのです。 今回は意外に安かった(1700円)ので一緒に注文していた、小型の三脚を使ってみました。 手ぶれを気に…

ボードゲーム会/レンジャーズストライク 蒼九の翼

先週、史上最大の引っ越しをした”地上のミール”ことF氏の部屋でボードゲーム会。送別会というか飲み会もかねてる。 遊んだタイトルはカブラモとワールドタンクバトルズ。 カブラモはロシアンルーレットをするゲーム。 人数が3~5人のいずれでもまともに遊…

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!スナック

見かけたので3袋買ってみた。 付録はシールで全20種。内訳は映画+プリキュア14人+作品別5種(MH,SS,5GOGO,F*2)。 開けてみた結果。 なんという素晴らしいひき。 もう今年の運を全部使い切ったかもしれない。 ・ストラトスフォー Xとアドバンスを見…

引越しとボードゲーム会とえるどらとカオス

土曜の午前中は引越しの手伝い…というか野次馬に。 ことは、なにやら費用見積もりで最高額70万円をたたき出したという、史上最大の引越し。実際は30万弱の業者になったようですが。 玄関~台所上に堆積していた荷物を分類しつつ梱包(この時点でダンボー…

プリキュア大14姉妹空中大決戦。

『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』を見てきました。う~ん、なんて長いタイトル。 場所は池袋の初回、席は予約で埋まっていたので立ち見。子連れは半分よりちょっと少ないくらい? 舞台挨拶に歴代レッドというかブラック…

原稿を提出しました。

会誌の原稿の校正&送信完了! まぁ、まだまだ手直しする必要があるような気がしないでもないのですが。。 明日はプリキュアさんを見に行く予定。前売り券買ったどー。 明後日はゲーム会? 日曜は今のところ何もなし。 連休中は暇なはずだったのに、急に予定…

ミニプラ 侍合体シンケンオー

天下統一! というわけで、ミニプラのシンケンオーを組みました。 猿亀がセットで全4種類、各300円。 エンブレムモード。写真の大きさは参考になりませんので注意。 火には足があるので人型に見えなくも無い。グラコン体型ですね。 アニマルモードに変形…

カラミティナイト-オルタナティブ-2(高瀬彼方)/アイドルのアイドル

『カラミティナイト オルタナティブ』の2巻が発売されました! ってことで作者様のHPでキャンペーンをやっておりまして、ぶっちゃけCDは非常にほしいので感想をば。 ちなみに、一巻のときの適当な感想はこちら。…微妙っぽい書き方ですが、いや貶してるつも…

プリステ/炎龍/フレッシュ

土曜はサークルの追い出しコンパでした。 今年はカラオケに始まり、カラオケに終わったのが特徴か。 私は飲まないのですが、色々と久しぶりなことが多くてよかった。 ドミニオンはもうちょっと練習しとくべきだったかな。せっかく買ったのに自分では殆ど遊べ…

繰返される運命/2月の読書メーター

物が落ちる→パーツが取れてどこかに飛ぶ→探す→部屋が少し片付く→目当てでないパーツが発掘される。何に付いていたものかは解らない→結局探しているパーツは見つからない。 このコンボが発動すると確実に部屋が片付くので、ちょっと嬉しくもあるのが困ったと…

踏んでも爆発しない地雷。

mixiからバトンが届いたのですよ。 【遊戯王バトン。デュエリストのみ解答可能 とゆーかデュエリストはこれを見たら強制でやること! 最後に自分で質問を考えて一つ追加して下さい】 えー、ここを見てる遊戯王のプレイヤーは殆どいないと思うのよ。ざんねん…