2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジャーズストライク 公認大会

最近、ドローするときについうっかり2枚ドローしちゃいそうになってきました。VS.システムに毒されつつありますね。 それはさておき、レンジャーズストライクの公認大会が明日は土浦、明後日に秋葉原であります。 明日は明後日の練習のつもりで行ってみる予…

新番組

期待しているものをメモ。一応他にも見れる限り新番組は全てチェックしますけど。 偽りの花園 simoun 桜蘭高校ホスト部 夢使い ウィッチブレイド 女子高生 きらりん☆レボリューション ストロベリー・パニック 来期は結構期待できそうなのが多いですね。 とい…

大戦略TCGとVS.システムとふたりはプリキュアCGC

昨日からずっと色々なゲームのデッキを組んだりルール確認したりしていました。 大戦略TCGはデッキ中での同一カードの枚数制限がないので、デッキを組もうとすれば沢山カードが必要です。ただ遊ぶだけなら「工兵」と適度な施設さえあれば後は何を入れても適…

ゲームマーケットとVS.システムと大戦略TCG

昨日は予定どおりゲームマーケットとVS.システムの大会に行ってきました。ボードゲーム喫茶には生きませんでした。 ゲームマーケット2006では残念ながら遊ぶ時間は無いので買い物専門、中古のゲームを漁ってきました。 一番の収穫はエアスペリオリティーとWi…

トイザらスとイベントとボードゲーム喫茶

ドラゴンカイザーに金メッキのカイザーソードが付くと聞いてまたまたトイザらスまで行ったのですが、金メッキのカイザーソードはセット箱のみだったでした。 少しがっかりでしたので、とりあえずドラゴンカイザーはいったん見送り。節約。 代わりにデルタシ…

トランスフォーマー ザ・ムービー

サイバトロンシティの攻防からコンボイとメガトロンの一騎打ちをもう何度目かわからない視聴。 援軍のコンボイが到着。 「たとえこの身が犠牲になろうとも、メガトロンを倒すしかない」ビークルモードにトランスフォーム。 デストロン軍団を轢き逃げ。 ロボ…

トイザらスで再び散財

予定通り、ハイブリッドスタイルコンボイ購入。 ついでにサウンドブラスターとロボマススカイワープ&サンダークラッカーも購入。 THS-02初代総司令官コンボイは良い出来ですね。随所にこだわりが見えます。 体型が上半身が太くて下半身が細いように雑誌の写…

学校の階段

角川学園小説大賞の作品です。嘘です。ホントはえんため大賞優秀賞です。 でも、そんな感じです。 これは学校を走り回る階段部の物語です。 「なぜ走るの?」 「そこに階段があるから」 実は体育会系熱血ストーリーです。 「競歩じゃあかんの?」 「いや、そ…

ミクロシスターユニクロアアウラ

自転車のパンクの修理に行って、その待ち時間の暇つぶしに天魔を買いにか/す/みに行ってきました。 そのついででこれとこれの予約注文用紙を貰ってきました。 とりあえず一個ずつ予約かな。シャンニーのときは買いづらかったし。 正直、漫画はクアント連載の…

トイザらスで散財

昨日、極小ホットロディマス付HBSコンボイ目当てでトイザらスに行ってきました。 ……まだ並んでいませんでした。23日発売だそうです。また行かなきゃ。 仕方ないのでミニプラダイボウケンとBJPMガンシェルヘビーガーディアンとTF多数購入。約九千円。 徹夜…

デモンベインTCG

昨日4人で3パックのシールド戦をしました。 デッキは使えないカードを抜いたらできちゃった感じ。 ゲームの展開では攻撃用と防御用のロボットと優秀なパイロットと支援要員をそろえるのがほぼ必須でした。上手く原作を再現してますね。 デッキがライフなの…

YUJINカプコンリアルフィギュアコレクションファイティングジャム編1.5Ver.

ひのふのみ……っと十六回ほど回してきました。 レンジャーズストライクのカードダスが売っていないので使いたくても使えない百円玉をありったけぶつけてきた訳です。 しかし結果は悪い。というかほぼ最悪。 ヌールAが4個、ヌールBに至っては6個も出てしまい…

リリカル・ミステリー

久しぶりに本の話題。 最初に作者の友桐夏に注目したのは去年の12月、店頭で発売されたばかりの「春待ちの~」が並んでいるのを見たとき。何かしら惹かれるものはありましたが、最初の巻が売ってなかったのでそのときは見送っていました。 しかし、今月3…

ボードゲームの会

昨日はmixiのつながりから、ボードゲームを遊ぶ集まりに参加しました。 午前中はいくつかの創作アブストラクトゲームのテストプレイ。すべて木製で、コーポネントは綺麗でした。インテリアには悪くないかな? ゲームとしては微妙。アイディアはいいのですが…

パーティション区切り無事終了

Cドライブの空き容量が200Mから一気に10Gに。 これでようやくGoogle Desktopとか入れられます。 PCはこれでしばらくは問題なく運用できそう。 こんな調子で部屋も広くなったらいいのになぁ。 いい加減ちゃんと片付けなけりゃまずい。

更新のテスト

家のパソは今使えません。 なのでついでに携帯からの更新のテスト。 パソコンが使えない理由はパーティションを区切り直すための処理中だから。 ちょっとCドライブの容量を増やそうと思いましてね。 なんだかさっきから全然処理が進んでいないと言うか止ま…

レンジャーズストライク その7 デカレンジャーロボの戦術

さらにロボです。 今回はデカレンジャーロボを出すための戦術について。こうすればデカレンジャーロボを出して活躍させることができるかな? みたいな。 それでもデカレンジャーロボを出すことは現状では困難ですので、実用的なデッキを求めるならば素直に次…

レンジャーズストライク その6 合体ロボの戦略

前回ロボ弱いとか書きましたが、それでもやっぱり合体ロボットにはロマンがあります。 何とかして出して使いたいものです。 そこで、1体のロボが弱いなら2体並べればいいじゃない、と組んでみました2つのデッキ。 2体のロボが出撃してストライクを与える…

レンジャーズストライク その5

昨日でバイトは終了。その反動で今日は筋肉痛でしたので外出する気力はなし。 家でレンジャーズストライクのデッキを調整したり、注文していたのが届いたプライマスで遊んだりしていました。 レンジャーズストライク、ソロで回してみた結果、デカレンジャー…

レンジャーズストライク その4

今週は連日肉体労働のバイトをやっているのでなかなか更新する体力がありませんでした。設営はきつかった。しばらくはやりたくありません。倉庫内での作業は楽ですね。朝が早いのが辛いですけど。 バイト以外の出来事としては、徹夜で央華封神TCGのスタータ…