2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版アイスを公開初日に見た

ICE劇場版を見ました。今は帰りのバスの中です。 人の入りは40位。思ったより多かった。10を切ってたらどうしようかと不安だった…。 最初に海外の観客へのインタビュー上映。 みんな設定か背景か音楽についてほめていた。うん。 次いでゲストのトーク。 構想…

運命に進化してく生命体

超久しぶりにVSシステムの紹介。 新セットのマーベル・エボリューション(VS.System:Marvel Evolution)をシールド戦をして1箱開けました。 Marvel Evolution 今回は端的に言うと、X-Menのセットです。 ただし以前はX-メンとブラザーフッドのほぼ2チームに分…

FF再販!?

家事をしながら、アニメを消費しながら、原稿――原稿? ・HJ文庫Gより空中幼彩氏ら参加の新たなゲームブック! 2冊が12月刊行 ホビージャパンは、HJ文庫Gよりゲームブック「デストラップ・ダンジョン」、および「ハウス・オブ・ヘル」を発売する。 (中略) …

山と積む

セールでDVDを大量に購入。 モスピーダの1~3が各百円は安い。 ・Kanon 4巻を300円で。 伏線詰め合わせなあたりですね。 これ以降が面白いんだけどなー。 ・零花 板野小沼兄弟美樹本につられて。 こういうCGの実験作っぽいのは好き。ちょっとlainぽい…

ロボットに関する問題

以下の1~13の単語に続く単語はどれか、A~Lより一つづつ選べ。 1.蒼穹の、2.創星の、3.無限の 4.銀色の、5.金色の、6.黎明の 7.鉄の、8.天空の、9.宇宙の 10.椿色の、11.反逆の、12.奏光の 13.創聖の A.アクエリオン…

世界の戦車・風神

ゲーム会でした。 ・ライブオン 大空単と大地単、というか白単と赤単の41枚デッキでデッキを入れ替えつつ対戦。 赤の方がちょっと強かった気がする。入ってるリアクションの枚数の差かなぁ。。 ・デモンベインTCG 3パックでシールド。2人で遊ぶのは初めて…

闘魂脈動

北千住でバトルスピリッツ。 今回は29人。なんか増えてるし・・・。 5戦で勝ち勝ち勝ち勝ちの決勝で負け。。 うーん、勝ち慣れてないので緊張したせいか、3戦目あたりから手が震えて困った。 負けてやり場の無くなったテンションが落ち着くまで、つくばを東西…

あの神祖が最後の一匹だとは思えない

《神祖》の英名がゴジラだということに今頃気づいた。 綴りは”Godsire”だけど。よく《神祖》なんて訳したな。 これは劇的に入場させたい。。 ・ケータイ捜査官7 第28話「ケータイが生まれた日」 フォンブレイバーの開発者は、つくばの出だったということが…

ゾーンモードは正義のパワーだ!

ワイプアウトPureの話。 ゾーンは自動的に際限なく加速していく機体が壊れるまで周回を重ねるモードです。 アクセルボタンを押す必要がないので機体の操作に集中できます。 で。 問題はその中のコース・シンコピア。 最終コーナー手前のストレートにある4連…

百円とはいえ収納場所が問題。

近くのレンタルショップから百円でビデオを買ってきました。 いつ見るんだろうか、というのはさておき。 ・なぞの転校生 知らない作品だったけど、ピンと来るものがあったので購入。 監督の小中和哉は結構好きかもネクサス。 ・富江 最終章 ずっと探してた映…

アイス映画化!!

劇場版ですと!!? とても信じられん、というか悪い冗談にしか聞こえなかったのだけど。。 『劇場版 ICE』凱旋レイトショー上映決定! 上映期間:11月29日(土)~12月12日(金)※レイトショーにて上映。上映時間未定。 上映劇場:池袋テアトルダイヤ ※初…

闘魂遊戯王生動

北千住でバトルスピリッツ。 4戦で、負け勝ち勝ち勝ち。賞品で2パックもらえました。 全勝はやはり難しい。。さらなる調整が必要だ。 ・遊戯王 クロスローズ・オブ・カオスを買ったので、T・・・ではなくD(ディフォーマー)・デッキを組んでみたヘケヘケ。 …

トランスファンケット9

行って来ました。 ブンブンで漫画連載が始まってますね、変形ヘンケイ。来月はプロモカード目当てに買う予定。 サークルのスペースはこんな感じ。 今回のラインナップは北京五輪と変形ヘンケイ、オメガスプリーム・スカイリンクス、ウルトラなマグナス。 上…

MODELOCK 零神&アーバレスト

説明しよう。 モデロックとは、アトリエ彩とコトブキヤによる、ジェネブロック仕様のキャラクターキットである。 定価は880円。値引きされたHGダブルオーと同じくらいである。 第1弾がスカイガールズという、あまりにも無謀な勇気に満ちた企画なのだ。アイ…

10月に読んだ本

先月読んだ本のまとめ。 2008年10月の読書メーター 読んだ本の数:48冊 読んだページ数:12875ページ ■ムシウタbug 2nd.夢囚われる戦姫 (角川スニーカー文庫) 読了日:10月31日 著者:岩井 恭平 http://book.akahoshitakuya.com/b/4044288089 ■EME BLACK(2) …

甲花診断

mixiで紹介されて日本一硬派なアニメオタク診断をやってみた。 しょうさんの得点は、 63 点です。 ランク: A (A~E) ライフスタイル A ●どっぷり型● 貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障…

トイザらスとバトルスピリッツ

昼頃はやっと完成したらしい新トイザらスに。 道中なぜか同じ方向へ行く自転車が沢山いて「おかしい、こんなにトイザらスに人が集まるわけない」と不思議だったのだけど……新しいトイザらスって昨日オープンしたらしい、大型ショッピングモールの一部だったの…