闘魂脈動

北千住でバトルスピリッツ

今回は29人。なんか増えてるし・・・。
5戦で勝ち勝ち勝ち勝ちの決勝で負け。。
うーん、勝ち慣れてないので緊張したせいか、3戦目あたりから手が震えて困った。
負けてやり場の無くなったテンションが落ち着くまで、つくばを東西に走ってたらこの時間に。。
大体、バトルスピリッツほど心臓に悪いゲームもないのよ。いつも最後に紙一重の勝負をせざるを得ないというのは、ねぇ。


遊戯王の新エキスパンションCRIMSON CRISISで追加されたディフォーマーのパーツを購入。
これでやっと並に戦えるようになったか?


Wipeout Pluse
北米版を買いました。

Pureから幾つかレースのレギュレーションが増えていて、感覚はWip3outに近い。
今作のメインとなる要素である、ステージ毎に提示されるモード・コース・スピードのレースをこなしていくキャンペーンモードは自然に練習できて面白い。
今のところアセガイを愛用してます。スピード8、スラスト8、ハンドリング9、シールド7という、殆どのレースに対応できるバランスの良さ故。

なんだか敵機のルーチンが賢くなってる気がする。
後方への攻撃が激しくなってるし、全機がほぼ互角に並んで走ってくるので。
おかげで最後まで気が抜けなかったり、逆転の目があったりするのはいいことか。

レース中に、好きなMP3を流せるようになったのも嬉しい。
高速で飛行するワイプアウトマクロスの楽曲の相性は抜群だ。



明日は久しぶりにボドゲだかTRPGだかの予定。