2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狂気の愛(サンドラ・スコペトーネ)

91年に発売されたミステリー、女性探偵ローレン・ローラノシリーズの一作目です。 特徴は、主人公であるローレン・ローラノがレズビアンであるということ。それ目当て以外に今読む理由はないですね。 事件の捜査と、四十路の同性愛者の私生活の両方を丁寧…

レンジャーズストライク ライダーエキスパンション

スターター1Boxとブースター6Box購入で、シクレ以外は各種最低1枚は揃いました。 シクレは例によって自販機を回していればそのうち出るでしょう、多分。 久々にデッキの紹介でも。 ・・強襲!一万人機械化ライダー部隊デッキ ・ユニット ライオトルーパー 1…

シムーン 異薔薇戦争

半年遅れの不安ゲー、シムーンがついに到着してしまいました。 特典を確認した後で、ゲームを恐る恐る始めてみると……まぁ、平凡? 音声とムービーがなければSFCのソフトだといっても通じそうな仕様ですけどね。アドベンチャーパートもシミュレーションパ…

エースコンバット・ゼロ

ついさっき、難易度ノーマルをようやくクリアしました。 使った機体はドラケン、グリペン、F-35。マルチロールなS(V)TOL機大好きなんですよ。ガウォークぽくて。 グリペンは群青の空以来のお気に入りでもあります。最早筑波とグリペンは切手も切り離せない間…

魔法少女バイファム

魔法少女プリティサミーと銀河漂流バイファム13各13巻を衝動買い。重かった。 これでプリキュアが休みでも平気だー。 ただいまサミーから全力で消化中。 積んでいた魔法少女クラブの残りが、なんとなく見たくなってきた。

"文学少女"と飢え渇く幽霊(野村美月)

文学少女の2巻目。 ファミ通文庫だけど、なんだかとっても富士見ミステリー。面白さの方向はむしろR.O.D。 とにかく、今までの野村美月とは違うってことはよくわかった。これはこれで悪くない。 ・MTG 未来予知のコモン箱買いました。 理由はタイムシフト枠…

ミミズクと夜の王(紅玉いづき)

ミミズクと夜の王を読了。 今年の電撃大賞の大賞受賞作です。 ストーリーは直球、ガジェットも普通。新味なのは雰囲気かな。 挿絵がないことと、前半に固有名詞が不在であるということで、昔話や童話っぽくなっています。 ある意味、先祖がえりしているとも…

火目の巫女(杉井光)

昨日は今朝の4時まで耐久カラオケ。 今期のアニメの新譜が多くて楽しかった。キスダムOPはまだだけど・・・・・・CDの発売日からすると、来月かなぁ。 でもって今日はトランスフォーマーの前売り券を買うついでに、トイザらスまで遠征してきました。 一番の収…

アフリカン・ゲーム・カートリッジズ(深見真)

映画トランスフォーマーと武装神姫のまとめ買いで、部屋がえらいことに――! 今月はまだVSシステムのワールド・ファイネストとレンストのライダーエキスパンションも出るので、大変です。もっと収納を考えないと。 さて最近、深見真を読んでます。「ブローク…