エースコンバット・ゼロ

ついさっき、難易度ノーマルをようやくクリアしました。

使った機体はドラケン、グリペンF-35。マルチロールなS(V)TOL機大好きなんですよ。ガウォークぽくて。
グリペンは群青の空以来のお気に入りでもあります。最早筑波とグリペンは切手も切り離せない間柄。

最後2つのミッション、山間部を低空で抜けて地下施設を攻撃とレーザー&バリア搭載機撃墜にはえらく手こずりました。
大体、地下に潜るのは戦闘機の仕事じゃないし! そういうことをやらせるのなら戦闘機に手と足をつけて欲しいわ。

さて、2週目。このゲーム、ルート的には最低3週やれといってるんだよね。難易度は気にしないことにしても。長いゲームじゃないし、適当にやるかな。


昨日、百合姫S1号とチャームエンジェル3巻を購入。
百合姫Sは本家より漫画中心で、あちこちから色々な執筆陣を集めてみました、って感じかな。なかなか豪華でよい。次号が楽しみだ。
チャームエンジェルはやっと本編中にカードが出てきました。作中での用途は呪いなので、表面は見せられないようだけど。
増刊号にあったららなぎ登場回は収録されないんだろうか?