2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけ中

生活環境は大幅に改善されつつあります。 単純な何もない床の広さだけならかなりの面が確保できました。 今は隅にある細々とした物をどうしようかと悩んでるところです。 完全に片付くにはもう一寸かかるかな。 デモンベイントゥーソードを片付けの片手間に…

大掃除

引き続き部屋を片付けています。 先日サークル仲間の部屋を見せてもらい勇気を貰いました。 今なら自分の部屋も片付けられそうな気がします。 今月中にはボードゲームやTRPGで遊べるくらいにしたい。

トランスフォーマー KISSプレ 第17話

PCが急にネットに繋がらなくなったため、ここ数日オフラインでした。 ネットがないと凄い暇ですね。自分が日頃からネットにかなりの時間を費やしていることを実感。 そのため、モデムの様子を見ようと、プロバイダから人が来ることになりました。 しかし、…

プリキュアSplash☆Star カレー

ぷ~りきゅあかれ~に、してして♪ しちゃいました。最近このCM流れなくて寂しいです。 これはきっと新コスチュームでのCMの準備中なのでしょう。たぶん。きっと。 それはさておきプリキュアSplash☆Starカレーですが。 2個パックで塗り絵付の限定といわれて…

VS.システム ヘルファイアー・チェクメイト

ついに発売されたVS.システムのインフィニットクライシス。 結局予定より一ヶ月近く遅れましたね。 これはもうてっきりスーパーマンの映画公開に合わせるのではないかと思っていましたよ。 さて、とりあえず、私は帰省の途中で買ってきました。 ですので早速…

トランスフォーマー KISSプレ 第16話

つくばに帰ってまいりました。 道中、何やら適当に購入して来て、さらに適当に遊んでいて、気付いたら翌日になっおり、キスぷれが始まっていたのでした。 ハーイ! コンニチハ! メリッサでース。夏でス。日本の夏は暑いでス。あれ、違った? 日本の夏は暑い…

半身(サラ・ウォーターズ)

まだまだ帰省中です。 暇に任せてサラ・ウォーターズの『半身』読了。 百合だと聞いて買ってからずっと積んでいたのですが、実家の近所の古本屋で見かけて二冊目を購入した次第。 ライトノベルとかでない普通の小説を読むのは久しぶりです。 結構前の小説だ…

巡回

まだ帰省中です。 自転車で市内を西に東にと走り回っています。 どこに居たって暇つぶしといえばゲームショップと古本屋めぐりなのです。 こっちでVS.システムを扱っているはずの某店に行ったのですが置いてありませんでした。残念。 代わりにFLUXXを見つ…

古のマジック

昨日から帰省しています。 実家に昔組んだマジック・ザ・ギャザリングのデッキがあったので公開、というか自分用のメモなのですが。 地方の中学生は昔こんなデッキを使ってましたという例だとでも思ってください。 カード資産は当然少ないですから殆どのカー…

トランスフォーマー KISSプレ 第15話

PeerCastで聞いているのですが、ゲストのモーニング娘。の出番が終わったところで接続切る人が多いのは仕方ないか。音声が途切れまくるので勘弁してほしいんだけど。 で、キスぷれの15話。 ヒトトナリアタリです。 地球防衛組織EDCのオートルーパー隊で…

佐世保バーガー全国販売

mixi経由で来たニュースなのですが、佐世保バーガーがコンビニで買えるようになるらしいです。 つくば周辺は無理としても関東で何とか食べられないかと思っていたので嬉しいですね。 近々佐世保に帰省する予定なのですが、帰省したら佐世保バーガー食べに行…

風邪?

昨日は久しぶりに気分が悪くなって寝込んでました。 原因は不明。 症状は頭痛、寒気、吐き気。熱は平熱。 風邪かな? たぶん風邪。何の病気かわからないのでとりあえず風邪。。 吐いたのも久しぶりで懐かしかったです。なかなか吐く機会なんて無いですからね…

男土下座地獄のカードゲーム

男土下座地獄は半端マニアソフト制作のゲームです。土下座ウェアなので土下座すると遊べます。 脈絡のない壊れたテキストがすばらしいゲームです。 で、以前内々でこれが話題になったとき、Readmeで二次創作を募集していたこともあって、カードゲームを作る…

央華封神TCG 2BOX目

購入。 だいぶカードはそろったけど、まだコンプリートはできてないです。 例えば主人公カードでは林をまだ引いてません。 ……けど3BOX目はいらない。かな? せっかく買ったからにはデッキを組んで遊びたいです。 組むとしたらファンデッキですね。原作好…

トランスフォーマー KISSプレ 第14話

アタタタタタタタタタタッ! ホワタァ! リシャオシャオよ。 はぁ、最近ストレスたまることばかりでほんと嫌になっちゃう。 なにあのコンボイって奴。偉そうにして。アゴ四角いくせにメリッサを自分の彼女みたいに扱うなんて。メリッサは騙されてるのよ。彼…

央華封神TCG

スターターを1BOX事故のように購入。 注文した本命が在庫なしでついでだけが届くのは酷い。あんまりだ。送料返せ。 とりあえず全部開封してみた・・・・・・ぱっと見、キャラクターカードが万遍なく足りない気がする。 ストーリーカードで大ボスな七頭蛇が引けた…

HGストライクノワールガンダム

一昨日購入&昨日組み。ガンプラ購入はヘイズル改以来です。 スタンドを利用してパッケージのポーズ。 パッケージは二丁拳銃と翼・リニアガンの展開ギミックをアピールしていて上手いと思います。 二刀流。 このキットの特徴である手首の可動と股関節の可動…