VS.システム ヘルファイアー・チェクメイト
さて、とりあえず、私は帰省の途中で買ってきました。
ですので早速適当に組んだデッキを公開。
基本的にカーブ展開します。
3ターン目に『アーメド・サムサラ』を出して、その能力で必要に応じたロケーションをサーチするのが基本的な動きです。『ショー・インダストリーズ』と『ルーク・コントロール』が優先度高いですが、KOされるとゲームに負けてしまうという『アーメド・サムサラ』を守るために『アレイ』を取ってくるのも重要です。『チェックメイトのアジト』はわざわざサーチするよりも、できれば素引きしたいですね、
5ターン目以降はヘルファイアー・クラブのエース『シノビ・ショー』を『ショー・インダストリーズ』や『ワンマンアーミー』や『悪夢のシナリオ』で強化したり『大義を裏切る者』でリカバーさせたりして、6ターン目には『シノビ・ショー』と『ドナルド・ピース』を『ルーク・コントロール』で入れ替えて押し切ります。
カード資産故に改良すべき点も幾つかありますけど、両チームの特性が上手く噛み合ったデッキになっていると思います。
ですので早速適当に組んだデッキを公開。
・キャラクター 33 ・・コスト1 サーベイランス・ポーン 5 コートニー・ロス 4 ヘルファイアー・クラブ会員 ・・コスト2 セイジ 4 デッドショット ・・コスト3 アーメド・サムサラ 4 ・・コスト4 マデリーン・プライアー 4 エイドリアン・チェイス ・・コスト5 シノビ・ショー 4 ・・コスト6 ハントレス 2 ドナルド・ピース ・・コスト7 エマ・フロスト 2 ・プロットツイスト 12 大義を裏切る者 4 悪夢のシナリオ 3 ワンマンアーミー 3 中和の脅威 クラブへの入会 ・ロケーション 15 チェックメイトのアジト 4 ブラザー・アイ衛星 4 ブラザー・アイ 2 ルーク・コントロール ヘルファイアー・クラブ ショー・インダストリーズ アレイ 下水道ヘルファイアー・クラブとチェックメイトのクロスオーバーデッキです。
基本的にカーブ展開します。
3ターン目に『アーメド・サムサラ』を出して、その能力で必要に応じたロケーションをサーチするのが基本的な動きです。『ショー・インダストリーズ』と『ルーク・コントロール』が優先度高いですが、KOされるとゲームに負けてしまうという『アーメド・サムサラ』を守るために『アレイ』を取ってくるのも重要です。『チェックメイトのアジト』はわざわざサーチするよりも、できれば素引きしたいですね、
5ターン目以降はヘルファイアー・クラブのエース『シノビ・ショー』を『ショー・インダストリーズ』や『ワンマンアーミー』や『悪夢のシナリオ』で強化したり『大義を裏切る者』でリカバーさせたりして、6ターン目には『シノビ・ショー』と『ドナルド・ピース』を『ルーク・コントロール』で入れ替えて押し切ります。
カード資産故に改良すべき点も幾つかありますけど、両チームの特性が上手く噛み合ったデッキになっていると思います。
問題は「DCモダン」でも「マーベルモダン」でも無いということでしょうか。
直前に出たセットと混ぜるだけで実質的に「ゴールデンエイジ」なデッキになってしまうというのはVS.システムの問題点の一つだと思います。
ま、フォーマットなんてどうでもいいんですけどね。
直前に出たセットと混ぜるだけで実質的に「ゴールデンエイジ」なデッキになってしまうというのはVS.システムの問題点の一つだと思います。
ま、フォーマットなんてどうでもいいんですけどね。