2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みすてぃっく・あいと操り世界のエトランジェ

・みすてぃっく・あい(一柳凪) ガガガ文庫の第1回の期待賞。 内容を一言で現すなら、SF版リリカル・ミステリー。 女子寮での普通っぽい(?)生活描写が中心な序盤中盤と、唐突に異常が表面化する後半の雰囲気のギャップが、リリカル・ミステリーぽい。…

レンジャーズストライク 第6弾 紅き六戦士の帰還

10ボックス到着。スターターがない分、いつもより多めに買ってみました。 早速開封してみたところ、各種1枚コンプはできました。スーパーレアとシークレットレアがあわせて15枚有ったので、封入率的にも悪くなかった。 アイシーを1枚しか引かなかった…

レンジャーズストライクとACE3

日曜は土浦でレンスト。 なんと今回は、ライダーからの初心者が3人もいました! ありがたいことです。 使ったデッキはライオトルーパー・アチャコチャデッキと超電子ダイナモ・タイムブルーデッキ。 前者は前に載せたデッキにデンジマシーンを積んだもの。…

VSシステム マーベルレジェンド、ロータスシティ

VSシステムの新セット、マーベルレジェンドを購入しました。 収録されているチームはX-MEN、ブラザーフッド、ファンタスティック・フォー、ドゥーム、マーベルナイツ(マーベルのヒーロー連合)。その他、無所属にオンスロートなどチームを持たない大物キ…

Another Century's Episode 3 THE FINAL

ACE3をうっかり買ってしまった。給料日の勢いって怖い。 参戦作品は全体的に好みなんだけど、最大の目当てはマクロスプラス。 YF-19が早い段階で使えるようになるのは嬉しい。 前作のマクロスはかなり後だったからな。その分ストーリー上の扱いはよかったけ…

エヴァンゲリオンとエムブリオマシンRPG

昨日の話。 ・エヴァンゲリオン 新劇場版:序 正式には”エヴァンゲリヲン”なのかな? あんまり観る気無かったんだけど、リボルテックミニチュアをうっかり買っちゃったのと、レイトショーが安いということで観てきました。 席は最前列。結構混んでました。ト…

SF大会・ワールドコン 4~5日目

テーブルゲームは行く暇がありませんでした。流石にね。 4日目 ・ハードSFの楽しみ タイトルは適当につけたものだったようで。実際の内容は、大学の講義として4人の作家が行ったプレゼンの再演。そのおかげか、SFを知らなくても十分楽しめる内容でした。…

SF大会・ワールドコン 2~3日目

割と非電源ゲームの部屋に入り浸りです。 ゾンビーズとか迷宮キングダム(カードゲームとTRPG)とかアリアンロッドとかキャロムとかをちょこっとだけ遊んでみたりしています。 おかげであまり企画見れてません。 2日目。 ・勇者のお茶会 ガオガイガー英語版…