2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドRPG 実践編

昨日はボードゲームを遊ぶつもりでした。いや、実際Q-JETとアップルトゥアップルを遊んだのですが。 しかし、その、まぁ、なぜかその場の成り行きで正月に買ってから積んでいたメイドRPGをやることに。 しかも大学の館内で。……いやぁ、声が響く響く…

レンジャーズストライク 第2弾 その2

引き続きカードメモ。 今回は面白そうなものを。どれも使うデッキを選びますね。 第2弾ではデッキの幅が広がりそうなのでメタをよむのが重要そう。 ゴーゴーマリン 山のしたからドローできるようになります。ボウケンピンク等で山の上を見て、次のターンに…

レンジャーズストライク 第2弾

公式でリストが公開されました。レアとスーパーレアはまだリンクが張られてませんけど、リンクが張られて無いだけですからね。問題ない。 私見で気になるものを何枚か紹介。 ティラノレンジャー 赤で4のストライク持ち(条件付ですが)。これで赤は2と4で…

トランスフォーマー KISSプレ 第4話

うっかり見てしまったクラッシュビーダマン、神田朱未のキャラの変な髪形が気に入ったので来週からも見ようかな。 KISSプレ第4話。パートナーのメリッサを戦いに連れて行かないコンボイ。それを不服とするメリッサは朝目覚めたコンボイにキスを迫るのでした…

ワンコインフィギュア バーチャロン 2nd

バラで4個購入。 サーチ失敗でフェイとベルも1個ずつ付いてきましたが、狙い通り、バイパー僑何Д殴奪函 バイパー饗膵イなんですよ。バイパー兇いないバーチャロンなんてテムジンがいないバーチャロン位ありえない。 今回はいい買い物が出来ました。けど、…

番組表

今期の新番組が一通り出揃ったところで、現在、視聴継続中の番組まとめ。 録画しているだけなものは除いてます。再放送も入れてません。 反面、かなりどうでもいいものも多数入ってます。 ・日曜 魔弾戦記リュウケンドー 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダ…

水曜の遊戯

昨日はメ/イ/ド/喫/茶/萌/る/んでカタンを遊びました。 迷惑な客です。いや、客少ないしそもそもメニューにオセロもあるしさ、かまわない……よね? ……件のボードゲーム喫茶で遊ぶのもこんな感じなのか?? その後、大学にて「Hundred Days Campaign Waterloo …

トランスフォーマー KISSプレ第3話

今日は巫女ラジとウィッチブレイディオで待機。巫女ラジ聴くのはずいぶん久しぶりですが内容は相変わらず。 KISSプレ、今週はメリッサによる冒頭のナレーションが変わりました。毎回ただでさえ短い放送時間の約半分を同じ口上に取られるのは非常にもったいな…

新入生歓迎パーティー

昨日は某サークルの新入生歓迎パーティーと称するいわゆる花見に参加しました。 新入生が4人と予想外に多かったのは嬉しい誤算(毎年大体0~1人)。 しかし花見そのものよりも、その後でかなり久しぶりにボードゲームで遊ぶことが出来たのが何よりの収穫…

バイナルテック計画

某通販で青トラックス、グリムロック、ホイルジャック、ブロードブラスト、アラート、ラベッジ、レーザーウェーブの7台をまとめて購入。安かったのでつい買いこんでしまいました。 これで我が家のバイナルテックはハウンド、デッドエンド、オーバードライブ…

トランスフォーマー KISSプレ 第2話

暇なのでウィッチブレイディオ第2回を聞きながら待機していました。 今回はロディマス組の状況説明。 なにやらシャオシャオが組織と戦っていて、ロディマスがそれに協力しているようで。 順当に行けば、来週はアタリとオートルーパーのコンビ紹介でしょうね…

幻のレンジャーズストライク公認大会

土浦のレンジャーズストライク公認大会に行こうとしたのですが、その大会は直前にあったディメンションゼロの大会が長引いたせいで行われませんでした。 今のところ自分たち以外プレイヤーいないみたいだし売るものも無いので仕方ない。のかなぁ。。 来週以…

消えた姫をさがせ

Simounのアニメ1話見ました。最高。 このまま空戦路線が続くといいのですが。 激しく気に入ったので漫画版を読み返したくなったのですが、どこへやったのやらさっぱり見つかりません。 夜通し部屋を引っ掻き回し続けて、先程ようやく発見。 ……もう8時か。…

ふたりはプリキュア Splash Star グミ

今日は3つ買って来ました。 おまけの書き下ろしイラストなプラ製カードが目当てです。TCGのデッキを仕切るのに便利。 以前からちまちまと買っているのですが、8枚集まって今のところダブりなし。 全20種コンプを目指すつもりは無いので、ダブりを嫌うな…

DXカブトエクステンダーの大変なプチ改造

今日はDXカブトエクステンダーのシート部分の支え棒外しに挑戦。 結構気になりますからね。この接続パーツ。 まず、ネジ穴に入れられる軸が細いドライバーが無かったので、百均で調達。これは問題なし。 次にネジを各部外して真っ二つに開くのですが、ここで…

トランスフォーマー KISSプレ 第1話

視聴終了。 結構楽しい。予想していたより楽しい。 一人称で語られる恋愛話にトランスフォーマー用語が混ざってるとすごい違和感があって笑いを誘います。 今回の内容は主人公メリッサとコンボイの出会いおよび声優と登場人物の紹介でした。 登場人物にコン…

トランスフォーマーのラジオドラマ

今日は偽りの花園で起きて、大戦略TCGの整理をしたり、VS.システムのデッキをいじったりしていました。要するに昨日の後始末ですね。 さて、いよいよ今夜の1時からトランスフォーマーのラジオドラマが始まります。 事前情報少なすぎでどんな内容なのかさっ…

レンジャーズストライク 大会用デッキレシピ

秋葉原のカードゲームフェスタに行ったけど案の定人多すぎで大会参加できませんでした。 悔しいのでちょっと秋葉原に出て(装着変身のカブトとそのバイクを買って、大戦略TCGをスターターBOXで買ってから)コモン・アンコモンをシングル買って40枚を60枚…

レンジャーズストライク マジキング・アバレンオーデッキ

眠れないというか目が覚めてしまったのでマジキング・マジドラゴン・アバレンオーデッキの調整。 マジキングとアバレンオーが並べば相手のコマンドと気力を封じてユニット除去しつつ安定で2ストライク与え続けられます。追加でナンバー3のユニットを出せれ…

レンジャーズストライク 公認大会(土浦)

当初二人で行く予定でしたが、四人いないと大会を開かないといわれたので、興味はあるけどデッキが無いという人を何とか二人誘って、四人自転車でえっちらおっちらと行ってきました。 自分のデッキは先日の記事のとおり青緑黄、貸し出したデッキはデカレンジ…

終わりのクロニクル ドラマCD到着

到着しました。 まず思ったこと。パッケージが大きい。B5サイズです。フィギュアと小説が付いているせいでしょうか。 これじゃ他のCDと一緒にしまえないなー。どうしよ。 CD、まだ聞いてません。今から出かけるんで時間がありません。 小説、読めません。最…