新入生歓迎パーティー

昨日は某サークルの新入生歓迎パーティーと称するいわゆる花見に参加しました。
新入生が4人と予想外に多かったのは嬉しい誤算(毎年大体0~1人)。

しかし花見そのものよりも、その後でかなり久しぶりにボードゲームで遊ぶことが出来たのが何よりの収穫。遊んだゲームはロックマンカタンブロックス、ピット。どれも好評でした。ちなみに結果は自分の全勝。普段負けることが多いのに、いやはや珍しいこともあったもんです。。
割と楽しかったので、昨日のような感じでボードゲームを遊べるイベントというか集まりをもうちょっと作りたい気分。この調子ならサークルの人数が増えて、それにつれて暇がある人が増えて、きっと大人数必要なゲームも遊べるよね、という期待もあります。
場所はこのサークルの本部よりも、専用で使える支部を使う方向かな。本部は他所のサークルと兼用しているので使えるかどうか不明瞭だし、そもそも支部の存在意義も危ぶまれてるし。。

――自分的には支部の方が通いやすいというのが最大の理由ですが。