2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーディングカードゲーム レンジャーズストライク その3

公式サイトでダウンロードできるプレイシートを見ていてさっきようやく気付いたのですが「ダメージより手札が少なければ追加で1枚ドローできる」ってルールあったんですね。これはかなり重要。 今まで試しで回していて、一度もロボットが合体できないでいた…

トレーディングカードゲーム レンジャーズストライク その2

常駐のオペレーションは1枚しか貼れないようなので、勇気の魔法とアドベンチャーとバトルダンスの3枚コンボは夢でした。 このルールだとデッキに入れる常駐オペレーションは1種類で十分かな。 ばらして、アバレッドとバトルダンスのコンボするデッキと、…

トレーディングカードゲーム レンジャーズストライク

はスーパー戦隊シリーズをモチーフとしたTCGです。もうすぐ発売予定。 まだどんなゲームになるかよく分からないので、はじめるかどうかは検討中。 けど面白そうではあるので、とりあえずリ公式サイトで公開されているリストを参考にデッキを2つ組んでみ…

クロミアミネルバカラー

トランスフォーマーギャラクシーフォースDVD第9巻購入。 目当ては付属のクロミアホワイトバージョン。 マスターフォースファンとしてはミネルバ色と聞いては買うしかないわけで。 とりあえずダブルクラウダー・・・・・・は今手元にないのでの代わりにダブルディ…

斬魔大聖デモンベイントレーディングカードゲーム

とりあえずソロで回してみた印象。 このゲームでは16枚のカードでデッキを組みます。 カードにはそれぞれ斬・魔・聖と3種類の属性があり、ゲームでは属性ごとに3つの山を作ります。 この山がライフになっていて、そのいずれかから引けなかったら負けです…

VS.システムX-MENスニークプレビュー

VS.システムはスーパーマンやスパイダーマンなどのアメコミを題材としたTCGです。 X-MENの日本語版セットが次に出る予定で、その発売前のカードを使って行うという名目の大会が昨日のスニークプレビューでした。 といいつつ、使われたカードは英語版だったの…

欲求不満

卒論が終わってからというもの、どうにも生活に張り合いがないというか満たされないというかフラストレーションがたまる日々を過ごしています。 原因ははっきりしています。これはあれです。いわゆる一つのボードゲーム禁断症状です。間違いありません。 一…

卒業論文

修正差し替え版提出完了。 これで私は自由な人間だ! とりあえずやることは部屋の片付けと掃除かな。

指輪物語のTCG

はじめました。 映画より前にあったミドルアースCCGというやつです。 カードだけ買って、ずっとデッキの組み方が解らずに放置していたのですが、最近デッキ構築の方針を教わったのでやってみようかと思い立ちました。 ただ、問題が一つ。 私は指輪物語は大昔…

ミックスコミューン

ふたりはプリキュアSplash☆Starエクセレントシリーズミックスコミューン。 キャリー、バインダーとあわせて到着しました。 着せ替えパーツ選択は紫に。チョッピ色。イーグレット色。 見た目、丸いなというのが印象。結構分厚いので横から見ても丸い。みゆみ…

いよいよ今日が卒業研究の最終発表

だというのにまだ資料も原稿もできていません。 ま、どうにでもなりますがね。

ふたりはプリキュアSplashStar第1話各論

よくできたガールミーツガールな第1話でした。 全体的に雰囲気は明るめ。いいことです。 新学期な劇中と冬である現実との季節のずれが気になります。夏休みにはあわせられるかな? キャラクターデザインはだいぶ変わりましたね。私的には前作より好みです。…

ふたりはプリキュアSplashStar第1話

ふたりはプリキュアSplashStar始まりました。 とりあえず5回目視聴完了。ミックスコミューン注文しました。 そんな感じです。

ムゲン四聖獣

ゲットだぜ!(遅っ) ムゲン四聖獣はムゲンバインシリーズの食玩です。 青龍、白虎、朱雀、玄武をモチーフとしたムゲンセイリュウ、ムゲンビャッコ、ムゲンスザク、ムゲンゲンブ(わかりやすいネーミング)とムゲンロイド(ムゲンバイン共通のコアロボ)の…

終わりのクロニクルの

ドラマCD注文あーんど入金確認完了。 ちなみにサイコロな最終巻はまだ読んでませんです。はい。