トレーディングカードゲーム レンジャーズストライク

スーパー戦隊シリーズをモチーフとしたTCGです。もうすぐ発売予定。

まだどんなゲームになるかよく分からないので、はじめるかどうかは検討中。
けど面白そうではあるので、とりあえずリ公式サイトで公開されているリストを参考にデッキを2つ組んでみました。

魔法の冒険デッキ
・ワイルドビースト
アバレッド*3
アバレブルー*3
マンモスレンジャー*3
・アーステクノロジー
サイバースライダー*2
プラズマエネルギー*2
アドベンチャー*3
バトルダンス*3
・ミスティックアームズ
疾風流超忍法*3
勇気の魔法*3
マジグリーン*3
マジブルー*3
マジピンク*3
マジピンク*3
マジイエロー*3
マジレッド*3

中速域のナンバーで殴るデッキ。
アドベンチャーで相手のコマンドの展開を妨害しつつ、勇気の魔法で自分への影響を減らす。
勇気の魔法でリリースされたコマンドでバトルダンスを発動する。
勝手に出撃してしまうアバレッドをバトルダンスでラッシュエリアに戻す。
細かいルールが不明なので実際に可能なコンボなのかは解りませんが。

ボウケンジャーinSPDデッキ
・アーステクノロジー
ボウケンレッド*3
ボウケンブルー*3
ボウケンピンク*3
ボウケンイエロー*3
ボウケンブラック*3
地球と宇宙のエネルギー*3
オーバーテクノロジー
超電子頭脳*3
グリーンレーサー*3
パトシグナー*3
パトレーラー*3
パトアーマー*3
パトジャイラー*3
パトストライカー*2
デカレンジャーロボ*2

超電子頭脳とボウケンピンクでドロー操作し、地球と宇宙のエネルギーで捨て札回収しつつ、ボウケンジャーの面々でデカレンジャーのメカを出して、デカレンジャーロボを組み立てるデッキ。
・・・・・・のはずだけど、上のデッキにパトジャイラーで殴り勝ててしまった。普通に出撃して1ストライク与えられるユニットはそれだけで強いと実感。