2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

みゆみゆのラジオ特番のためPeerCast(+Winamp)導入。 JOQRで26:30から一時間。非常に楽しみ。 近況、トラックボールが1340円と安かったので購入。 Scroll Track WWT-5。愛称はクリオネ。 光学式じゃないので転がりにくいのが少し難。 その他はボタンもホイ…

USB2.0

PCIボード装備。HD接続。速っ。 米アマゾンに注文していたDVD(lainのBOX、GAMERAのBOX、OVA MACROSS PLUS1と2)が到着。 英語音声や英語字幕や英語OPや英語メニューが目当。

HD増設

250G外付けハードディスクを装備。 USB接続なのだがパソがUSB2.0に対応していないのでアクセスが遅い。遅すぎ。 USB2.0対応なPCIボードを導入することを決意。

SCMガンダム&Gファイター&F91

スペシャルクリエイティブモデルの3種を入手。 安くて、変形合体可動を高水準こなして、遊びやすいのに感動。 F91の武装のオプションが少ないのが不満。 ビームシールドとビームランチャーは欲しかった。 試験やら原稿やらで微妙に忙しい日々。

ミクロマン超磁力システムその他

リサイクルショップで旧ミクロマン3点発見。購入。 超磁力システムのマグネパワーズオーディーン。 両足裏と胸と左手に磁石が内蔵されています。 サークルのパイプ椅子に横や逆さに立たせて遊んでみる。 逆立ちは無理だったけどぶら下がったりは出来て結構…

「渚のロブスター少女」(あきさかあさひ)読了

「Rユニット」周辺の設定が上手い。 狙った要素とリアルっぽさのバランスがとれてるし、それがストーリー中でも生かされている。 そのへんのまとめ具合がお手本にしたい作品でした。

ヤミと帽子と本の旅人ビジュアルコレクション

近くでは売ってなかったのでアマゾンに注文しておいたのが到着。 絵を見せることに特化した作りなのがよい。 描き下ろしがもう少し欲しかったな。 さて、保存用にもう一冊注文するか・・・・・・?

「タマラセ」(六塚光)第2巻読了

面白かった。 内容はよくある超能力者のバトル。ストーリーもオートドックス。 上手いと思ったのは戦闘とキャラの描写。 文中ネタや会話のセンスも独特で良い。 2巻になって主人公家族の因縁が出てきたり、続くように終わってたりしたのはちょっとガッカリ…

「タマラセ」(六塚光)第1巻読了

引き続き2巻目にかかる。