2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズブレイド交流会とアラーラ プレリリーストーナメント2日目

日曜は昼に秋葉原でクイーンズブレイド、夕方に北千住でアラーラのプレリリーストーナメントに行ってきました。 ・クイーンズブレイド 持って行ったのはいんくとエリナの2冊。 もうちょっと持って行けばよかった。クローデットも迷ったのだけど、 参加者は…

アラーラ プレリリーストーナメント

土曜は秋葉原でプレリリーストーナメントに参加しました。 参加者約50人。 5戦で、負負勝勝負の2勝3敗負け越し。 アラーラの特徴は有効色3色の多色環境。なので3色以上で組むことが確定してるようなセット。 なのだけど、シールドで3色はざらなのよ…

究極の発進

レンジャーズストライク第8弾究極の八神を8箱購入。早速開封してみた。 今回はSR12種が、4枚ずつ3種のソートに別れてるっぽい。 組み合わせは《チェンジロボ》《害水大臣ケガレシア》《マジレッド》《天雷旋風神》と《ガオゴッド》《エンジンオーG…

群青の空とJ9

9月の一迅社文庫は3冊。 今回は変な作家が揃ってます。 ・ハーフボイルド・ワンダーガール(早狩武志) 主人公がミステリー研究会のヒロインに依頼に行って云々。 それはまぁ普通ですが、その動機が「妊娠の責任をとるよう迫られたから」というのはなかな…

超時空な戦闘機

といえばビックバイパーですが。 それははさておき。 ・(1/72)VF-25Fメサイアバルキリー 昨夜から今日にかけて完成。 モールドとデカールの多さで時間がかかったかな。バンダイの無塗装にかける意地を見た。 キットの印象は、ガンプラのMGのような感じ。 …

ソートしてみた

ラノベ作家140人ソートをやってみた。 名前の後に付けたのは代表作。 順位 名前 1 川上稔 都市 2 小川一水 回転翼 3 長谷敏司 円環少女 4 深見真 武林 5 友桐夏 リリカルミステリー 6 一柳凪 みすてぃっくあい 7 野村美月 卓球 8 海原零 銀盤 9 アサウラ バ…

エニアグラム性格鑑定をやってみた

mixiで紹介された千年堂エニアグラムをやってみました。 90の2択の質問に答える性格診断です。 結果は以下の通り。 ☆☆鑑定結果☆☆ あなたは「タイプ8」をウィングに持つ タイプ9 の 「和の人」です。 ★基本タイプ 七森: 貴方の性格の基本タイプは タイプ9 の「…

汝、無垢なる刃

休みだったので、玄関を片付けてみようとした……うん。無理。 部屋は手付かずだしなー。そろそろヒーターの周り位、空けときたいのだが。 デモンベインTCGの箱を開封して、ようやく47種コンプできました。 コンプに要した箱は4つ。 レアは2種(アルと…

『クイーンズブレイド ザ・デュエル』と『バトルスピリッツ』

今日は土浦へレンジャーズストライク……ではなくて、秋葉原に行ってきました。 目的は『クイーンズブレイドコンベンション』と『バトスピ発売記念イベント』。 まずは『クイーンズブレイドコンベンション』に11頃から参加。 TCGの体験会。今回でやっと駆…

境界線上のホライゾン――!

ついにも川上稔の新シリーズが始まりました。 まだ読んでる途中なのですが、内容的には他のどのシリーズよりも初心者向きな気がします。 説明が親切だし。 まだたったの500ページしかないし! 日本の状況やら何やらでコードギアスを思い出したりしたけど…

ケロケロエース特製「バトスピ」スターターバトル大会

今日はバトルスピリッツの大会でした。 20分くらい迷ってから会場にぎりぎり到着。 入り口近くに、カードリスト(コモン・アンコモンのみ)。 スターター等の展示。 漫画の原画もありました。 参加者は意外と子供が多かった。大体4割くらい? ケロケロエ…

スーパーロボット大戦Zがもうすぐ出るし

うっかり古いアニメを見て過ごしてしまった。 『戦ー少女イクセリオン』とか。 パッケージにはレイアースの監督という紹介。そんな時期だっけか? 意外と新しい。 黄色が歌うのはいいけど、イクサーロボが出ないのはちょっといただけない。 スパロボに出ない…

キャラホビ2008に行ってみた

帰り道での雨はつらかった。 ・クイーンズブレイド ザ・デュエル 午前の体験会に参加。 「基本の構え」でアンタップ、「君の後ろにいる」は1枚ドロー。この辺のユーティリティは各キャラ共通の効果で用意されそう? 「突撃」が強いことに違和感。 使われて…