超時空な戦闘機

イメージ 2
といえばビックバイパーですが。
それははさておき。

・(1/72)VF-25Fメサイアバルキリー
イメージ 1
昨夜から今日にかけて完成。
モールドとデカールの多さで時間がかかったかな。バンダイの無塗装にかける意地を見た。
キットの印象は、ガンプラのMGのような感じ。
三段完全変形させることができるのに割と頑丈で遊びやすい、とうのは凄いことだと思う。
デザインのディテールからはニルバーシュやアクエリオンの流れが見える気がする。
不満はファイター時に専用の手首(両手が一体化している)に差し替えることと、ガンポッドを付けるのに専用のジョイントが必要なこと。手首は二つに切り分けたからいいけど。
ベースはあったほうがよさ気。ガウォークは重心が前にあるので普通には自立できないし。


・先々週のきらりん☆レボリューションが凄かった
イメージ 3
タートルニャンガー登場。
上半身、下半身、背中、頭の四体合体。
腹部からの光線、ロケットパンチ、全方位ミサイル(!)を披露した後、即座に撃墜されます。
その後は、MilkyWayの歌で解決。
マクロスというより、超変身コス∞プレイヤーかなー。