2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとプリキュアとレンジャーズストライク

24日、クリスマスイブは昼から夜まで男二人で延々と雑談。仮面ライダー龍騎から色々経由してマクロスオーガスサザンクロスモスピーダロボテックに話が飛んだ結果、装甲騎兵ボトムズ野望のルーツを見はじめる。 ついでにタワーマジックをプレイ。激しいカー…

トランスフォーマーVSアベンジャーズorジャスティスリーグ

これは凄い。……実現すればね。 どうも「トランスフォーマーが何かとクロスオーバーする可能性を否定しなかった」というだけのようだし。 しかし、この調子ならVSシステムにトランスフォーマーが参戦する日も近いかも? 次のセットの新キーワード能力"Subst…

冬コミ用レンジャーズストライクのサークル同人誌

このカントリーマァムはうまい!--more-- 原稿にかかっている間はカントリーマァムが主食でした。 徹夜していたので、これから寝ます。全く健康に悪い生活だこと。 さて原稿完成率は140%。予定より多く書けております。 一応書き終わったわけだけど、締…

ふたりはプリキュアSplash☆Star傑作選

もう一度映画を観に行くにあたって、見直しておきたい回を選んでみる。 第1話『おっどろきの再会! ふたりは何者なの!?』DVD1巻 第2話『パンパカ歓迎会は嵐の予感!』DVD1巻 第8話『大好き! みのりと二人のお姉ちゃん』DVD2巻 第15話『ソフトボールは親子…

映画ふたりはプリキュアSplash☆Starチクタク危機一髪!

本日観て参りました。 アニメ映画を観に行くのはえらい久しぶりですよ。多分エヴァンゲリオン以来。 さて、感想ですが。 一言で言えば、パーフェクト。 前作の劇場版2作より上映時間が短いのが心配だったのですが、杞憂でよかった。 今回の映画のテーマは”…

冬コミではレンスト本と会誌を無料配布(一応宣伝)

友人に冬コミことコミックマーケット71のカタログを見せてもらいました。 レンスト本を出すらしきところが一つ二つ三つ……沢山?! う~ん、結構勢いあるのか? レンジャーズストライク。負けてられませんね。 自分たちが出すレンスト本の内容は、効率的な…

レンジャーズストライク エキスパートブック

買ってきました。 読み所は4弾のカード解説、デッキレシピ、詰めレンスト。 その他デッキ構築やプレイングのガイド、エラッタなんかも一応あるし、プロモカードの隠流忍術も強いカードですので、TCGの解説本としては結構いい感じ。 イラストギャラリーや…

レンジャーズストライク 第4弾四雄の覚醒

一昨日、上野のダリ回顧展と大エルミタージュ展を観てきました。 普通の美術展に行ったのはは初めてな気がする。 普段小さい絵になれた目に、大きい絵は結構新鮮に見えましたね。 思ったよりも楽しめた。満足。 さて、昨日レンスト第4弾が6BOX到着した…

ウルトラマンメビウス

舞@ふたりはプリキュアSplash☆Star、誕生日おめでとう。 さて、昨日から今日にかけて、第1クール半ば以来、録画のみしていたものを一気に消化。 各話間に適度に連続性を持っていたので、だれずに観れました。 一番印象にあるのは2クール終盤の「明日への…

神姫ハンマー

サークルが冬コミに受かってしまいました。原稿を出さなければいけません。 ということで、武装神姫を使ったアクチュアルシミュレーションゲームを考えています。 そういえば、アムドライバーのときもアムドハンマーを漠然と考えていたんですよね。 けどアム…

テーブルゲームフェスティバル2006

テーブルゲームフェスティバルなるものが今月の19日(日曜日)に開催される模様。……日程的には土浦のTCGの大会とかぶってるなぁ。 行ってみたくはあります。近頃ボードゲームを遊べてないし。 けど、どうも最近目ぼしいボードゲームというものがないん…

幕末機関説いろはにほへととリーンの翼

一昨日はTCGの大会のため土浦へ。 レンストはサンバルカンロボで負け。デッキの練り込みが足りなかったかな。新プロモのシルバは参加賞でもらえたからよかったけど。 牙TCGも光アナーキーデッキで全敗。完全に環境の読み違いですね。最早3レベルでソ…

ドリームキャスト¥3k

リサイクルショップでドリームキャストを確保しました。 動機はバーチャロンのオラトリオタングラムだったのですが、パッドでの操作感が悪くて辟易してます。スティックに旋回、十字キーに移動を割り振られて同時に使えるわけがない。キーコンフィグもできな…

VSシステム PCQ ギャラクタスの使者シールド

昨日、キスぷれロディマスを買うついでに、VSシステムの大会PCQことプロサーキット予選に遊びに行ってきました。 形式は『ギャラクタスの使者』を使った5パックシールド戦です。 また9コストギャラクタスを引いてしまいましたが今回は入れず、ギャラ…

VSシステム JSAヴィランズ・ユナイテッドのウィニーデッキ スクラル風味

VSシステムのデッキ紹介です。 今回はマーベルの最新セット『ギャラクタスの使者』とDCの最新セット『インフィニット・クライシス』を使っています。 というか、以前『インフィニット・クライシス』だけで組んでいたデッキに『ギャラクタスの使者』のカ…

プリティ?樹元オリエのおしゃべりコーナー開始

ふたりはプリキュアスプラッシュスターの主人公、日向咲役の樹元オリエによるネットラジオが始まりました。 その名もプリティ?樹元オリエのおしゃべりコーナー。プリキュアだからプリティなんでしょうかね。ストレートなネーミングです。 内容は……プリキュア…

VSシステム クリー・ブラザーフッドデッキ

カードを眺めていて思いついたVSシステムのコンボデッキです。 まだ調整が必要だとは思うのですが、コンセプトは完成しているので紹介。 環境はマーベルの最新セット『ギャラクタスの使者』とその一つ前の『X-MEN』を使うマーベルモダンです。 『ギャラクタ…

レンジャーズストライク 超電子レーダー赤青

久しぶりにレンジャーズストライクのデッキ紹介。 超電子レーダー赤青 ・赤 22 マンモスレンジャー(1弾) 3 ガオホワイト(3弾) 3 ガオブルー(3弾) 3 ガオイエロー(3弾) 3 守護獣プテラノドン(1弾) 3 ガオコング(3弾) 3 守護獣ティ…

ぷるるん大作戦

色々と始まった今期の新番組のチェックが大体終わりました。 面白い、又は面白くなりそうなのは結構あるんだけど、微妙に趣味に合わないのが多い印象。 一番面白かったのはアクターズゲイト松来未祐のぷるるん大作戦!!かなぁ。内容はみゆみゆがアシスタン…

学園祭

7~9日は大学の学園祭でした。 私はほぼ全日、サークルの企画で、古本を売る傍らに上映会を行っていました。 今回の企画における上映会は直前に急遽実施が決まったおまけのようなものでして、何を流すかはほぼその場にいた者の気分で決定されていました。…

風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に!

レイジングハート、セットアップ! というわけでレイジングハート組みました。今年のワンフェスはなのは関連の物がとても多かったので、つい一個買っちゃってたんですよ。 塗装は全部ガンダムマーカーです。塗り斑でまくりなので、決して近寄ってみてはいけ…

VS.システム ニトロカップ

昨日行ってきました。 内容は新弾であるギャラクタスの使者を使った5パックシールド戦。参加者は16人で4戦しました。 ギャラクタスの使者はまだ発売前なので事実上のスニークプレビューですね。 自分が引いたパックには、この弾の目玉とも言える、9ター…

レンジャーズストライクと牙

一昨日は東京ゲームショーに行ってきました。 目的は撤去のバイトです。展示やらは当然全然見てません。見る暇ありません。 終了時にはすでに電車がなかったので駅前で夜を明かして、昨日は倉庫でその資材をしまう作業でした。 昨夜、帰ってからはすぐにシャ…

スターウォーズトランスフォーマー ミレニアム・ファルコン/ハン・ソロ&チューバッカ

輝く金のウーキー族、チューバッカ! 煌く銀の艦長、ハン・ソロ! ふたりはミレニアム・ファルコン! というわけで、スターウォーズトランスフォーマーの大型商品、ミレニアム・ファルコンことハン・ソロとチューバッカです。昨日トイザらスオンラインより到…

ボードゲームやTCGのSNS

http://duelist.info/banner_duelist02.gif duelist.infoに入ってみました。 まだ発展途上のようですが、人が増えると楽しそう。

トランスフォーマー KISSプレ 第25話

チャームエンジェル、少し回してみました。 カードゲーム的には面白いけど、レアゲーですね。 ポイントを競うゲームなのに、高いポイントを得る手段がレアなんですから。 強いコンボができてしまうと、そのデッキとそれをメタにとったデッキだけになってしま…

チャームエンジェルと牙

昨日買ってきました。 チャームエンジェルは赤黄と青紫透明を組んでみました。キャラクターを中心に組んだ赤黄は結構強い気がする。 デッキにどのカードも入れられるのですが、対象の色を指定するカードが多いので構築はしづらいです。というか何人で遊ぶか…

松来未祐さん誕生日おめでとう

来年もみゆみゆ主役のアニメorゲームがあるといいなぁ。 さて、今日その存在を知ったのですが、チャームエンジェルが面白そう。いろんな意味で。 明日、単行本買いに行くつもりです。 しかしTCGはこの辺には売ってなさそう。 来週あたりプリキュアの映画…

トランスフォーマー KISSプレ 第24話

ついさっきタワーマジックなるものの存在を知った。 カードゲーム好きなカジュアルプレイヤーには最適な遊び方と思える。楽しげ。 それはさておき、キスぷれ24話。多分今回まで公開録音。 えーと、アタリです。 EDCにオートルーパーのパートナーとして…

プリキュアとかレンストとか武装神姫とかF91とか

色々やってると更新する暇が、というか気力が無いのですよ。 ふたりはプリキュア スプラッシュスター 単行本とかクリスタルコミューンとかプリキュアスパイラルリングセットとか購入。 単行本は必携。読まなきゃ人生の損失ってくらいの最高の出来です。 クリ…