ドリームキャスト¥3k

リサイクルショップでドリームキャストを確保しました。

動機はバーチャロンオラトリオタングラムだったのですが、パッドでの操作感が悪くて辟易してます。スティックに旋回、十字キーに移動を割り振られて同時に使えるわけがない。キーコンフィグもできないし。何らかのジョイスティックを確保しなければ、やってられないです。
やっぱりバーチャロンを遊ぶのはキーボードに限りますね。私、いまだにバーチャロンはWin95用こそが最高傑作だと信じてやみません。

そんなわけで、マクロスM3をメインに遊んでます。
ゲーム的には自由に変形できるマクロスプラスGE。同じところが作ったからか、操作感が似てます。
内容ははっきり言って凡作以上の何物でもないのですが、とにかく使える機体が多いのがいいです。キャラゲー的にはそれだけで価値が高い。
大体、マクロスのゲームは最近全然でてないし。空腹は最高のソースなのです。


そうそう、中古で買ったビジュアルメモリの中に、プリズマティカリゼーションのデータが残っていました。どこまで進めているのか、主人公の一人称を何にしているのか、僅かに気になります。
プリズマティカリゼーションはアドベンチャーゲームとしてYU-NO並に傑作だと思うので、以前からDC版を探してはいたのですが、なかなか見つかりません。品薄なのかな?

ついでに、すっかり忘れていたけど、スペースグリフォンも探さなきゃ。
スペースグリフォンはアクションアドベンチャーなのですが、自機が三段変形するという特徴故かなり気に入っているゲームです。
PC98にはじまり、PS、Windowsと長年付き合った作品ですから、残るDC用もやっておきたい。


色々と欲しいものが増えるのが楽しいです。夢が膨らみます。
これが新しくハードを買う醍醐味なんでしょうかね。