2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VSシステム復活のお知らせ/ファイアボールが面白すぎる

アッパーデックジャパンの新作が、女神様&逮捕にロザリオとバンパイアだというのをAmazonで見て知ったわけですが。 う~ん、微妙タイトルやな。固定ファンはいるだろうけど。。 まぁ、そんなことはどうでもよくて、本題。 公式を見てみたところ、UDJシステ…

オフ会だったのです。

今朝、注文していたインパルス、デスティニー、ウイングのMGが届きました。 配達の時間帯を午前中に指定するのは、目覚ましにちょうどいい。 お昼から、グラコンビさんたちのオフ会に。 これはMTGのオフ会なのですが。 問題は「自分はアラーラ以降にMTGデッ…

今回は…そうね、オーディアンとシンケンジャー、ダブルオーライザーのHGってとこでどう?

今週は『銀装騎攻オーディアン』を見ましたよ。 ロボはゲーム風な印象です。パワードールやクオ・ヴァディスみたいな。 玩具化を考えずにデザインすると、ギミック少な目・装飾多めなああいう感じになるのかな。たぶん。 序盤の軍訓練学校なノリは、何気にテ…

統合軍グリペン/ムゲンアシュラ

水転写デカールの練習に、JAS-39Aグリペンを統合軍カラーというかSMS機にしてみた。 VF-39Aグリフォン、と呼ぶとマクロスっぽいような気がする。 共に1/72で同スケール。メサイアが大きいというより、グリペンが小さいのだろう。 う~ん、グリペンは機首とか…

魔を断つ剣

昨日、追加の本棚とメタルラックを導入しました。 今週末もかければ、だいぶ部屋が片付きそう。 ・機神咆吼デモンベイン これの原作をやった人間は、「もしこれがアニメ化したらどういう構成になるか?」と考えると思うのですよ。まぁ、少なくとも私は思いま…

銀色

今度は『銀色のオリンシス』を消化。 うん、悪くはないんだよなぁ。 これほど凡作という言葉が似合う作品もない。 フィギュアは良い出来でした。。 ・スーパーロボット大戦Z 壊れた! 流石オーガス。 まったく酷い世界ができたもんだ。 気になることが一つ。…

☆スパロボZ

『五霊闘士オーキ伝』のコミックを見かけたのです。 そこで「そういえば読んでなかったなー」と買ってみたのですよ。 作画はよしみる徳隆…ってあの☆よしみるか! 漫画書いてたのね。知らんかった。 (…検索中)っていうか『ねこもころ』の乙佳佐明ってよしみ…

ロボットか読書

「『銀装騎攻オーディアン』と何かを混同しているなー。ゲームとかなかったっけ?」 そう常々感じていたのですが、ついに思い出しました。 あれですよ『超攻合神サーディオン』。SFCの三段変形するロボゲー。 頭や胸の形状やカラーリングが似てるでしょ? ………

ぼくらのスーパーヒーロータイム

土曜は「いつか見る」状態だった『ぼくらの』を一気に消化。 ロボの動きはよかったけど、少し早すぎるかな……という気がしたのは、この間見た『REIDEEN』と比較してしまったせいですね。全長に10倍も差があるのに、それより早く動いてる(ように見える)の…