統合軍グリペン/ムゲンアシュラ

水転写デカールの練習に、JAS-39Aグリペンを統合軍カラーというかSMS機にしてみた。
VF-39Aグリフォン、と呼ぶとマクロスっぽいような気がする。
イメージ 1
共に1/72で同スケール。メサイアが大きいというより、グリペンが小さいのだろう。

う~ん、グリペンは機首とか色々折れまくり。細かいパーツ多いから仕方ないよ!
VF-25Fメサイアは、久しぶりに引っ張り出したら変形手順を忘れていて一苦労。ていうか完全に変形できてないね、写真。
それでも折れてるパーツとかはないから、やっぱりバンダイのプラモデルは頑丈だ。。


・ムゲン闘神獣 ムゲンアシュラ
イメージ 2
相変わらず、シールが弱くて困る。
肉抜きをシールで覆うのは無理があると思うんだ。

来月に6体追加で、12体合体になるんだっけか。楽しみ。



スパロボZは現在、大告白大会。ストーリー的には、やっと各部隊が合流しはじめたところ。
片付けは当然のように進んでいない。進むわけがない。