2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット73 1~2日目

初音ミク多すぎ。 ブルードロップは影も形も無し。ストレインも。まー本命は三日目。 一日目は非電源ゲームと企業を中心にあちこち回ってきました。 とりあえずヴィオレットとアクシアが買えてよかった。両面テープがないとスタンドに固定できないのが不満だ…

マクロスF(フロンティア)特番

即座に周回で視聴中。 問題は本放送までが長いことだな。 生殺しだ。 「手かざし飛行機」とか「わたしのうたをきけー」とか「壊滅するバーミリオン小隊」とか「スカル小隊」とかシリーズファン向けな要素が多いのは良いこと。手堅い。 現役だけど早速役立た…

りゅうたまを入手

ルールが面白そうだということと、サークルOGの仕事であることに加え、ジャイブの出版物であるという点も考慮に入れつつ、買ってきましたよ、『りゅうたま』。 『りゅうたま』は、ファンタジー世界を旅するTRPGです。プレイヤーは旅人を演じ、GMは竜…

迷宮キングダムを遊ぶ

先の金曜の夜から土曜の早朝にかけて『迷宮キングダム』を遊んだ。マスター込みの4人で、説明から終了まで約4時間。 国は「神聖超人連邦トイザらス」。隣に「帝政筑波共同体」があるので多分荒川沖の一号店。 PCは武人国王、盗賊大臣、衛視神官(←自分)…

PiPit!!~ぴぴっと!!~(和智正喜、MF文庫J)1~2巻

あらすじを見て衝動買い。 でも、おかげでMF文庫の価値が急上昇ですよ。こーゆう本も出せるレーベルだったのかー的に。 作者は……誰かと思えば『銀の腕輪のユーリ』や『カラーズ』の人じゃないですか! 懐かしい――というか地味にこの人の作品の影響かなり受…