マクロスF(フロンティア)特番

即座に周回で視聴中。
問題は本放送までが長いことだな。
生殺しだ。

イメージ 1
イメージ 5
「手かざし飛行機」とか「わたしのうたをきけー」とか「壊滅するバーミリオン小隊」とか「スカル小隊」とかシリーズファン向けな要素が多いのは良いこと。手堅い。
現役だけど早速役立たず宣言をされるゴーストも見所か。
しかしエンディングが菅野アレンジの「愛・おぼえていますか」はどうかと思う。せっかくだから新しい歌にして欲しかった。特番のみならいいのだけど。

イメージ 2
今作の新要素である変形する、コックピットブロック兼飛行パワードスーツは何となくモスピーダっぽい。
主人公が着てることもあって露出も多いし、これはロボテックとして海外に売ることも狙ってますよー、という宣言か。

イメージ 3
イメージ 4
新要素2、7やゼロの延長にあるともいえる宇宙怪獣。これは凄い。
コクピットを狙い打ったりミサイル撃ったりとかなり多芸で、完全にバルキリーを喰ってました。
親玉とか羽根で飛んだり戦車隊を砲撃したりする辺りはもう、どこのレギオンかと。

というわけで、とりあえずパワードスーツと怪獣の玩具が欲しくなったわけですが、バンダイはきちんと商品化してくれるのでしょうか? 要望を送るなら今のうちか。