コミックマーケット73 1~2日目

初音ミク多すぎ。
ブルードロップは影も形も無し。ストレインも。まー本命は三日目。

一日目は非電源ゲームと企業を中心にあちこち回ってきました。
とりあえずヴィオレットとアクシアが買えてよかった。両面テープがないとスタンドに固定できないのが不満だけど、良いでき。リペじゃなくリデコでよかった。レポート漫画を読んでるときは色々不安だったけど。
TRPGだと「少女展爛会」と「バトラーズフィールド」がシステム的に面白そうかな。

二日目は創作と小説FC目当て。うろうろして細々と適当に買うのは楽しい。
収穫は「軽文芸ドラクロワらいと」とか。


昨日から企業ブース(アトリエ彩)で買ったジェネブロックで遊んでいます。このままだと延々と遊びそうなので一区切りとしてUP。
イメージ 1
ランナーはソフィアとF2ソルジャーを使用。余りパーツ無し。人型から飛行機っぽい何かに完全変形します。
変形手順は、人型から腕を背中に回し、腰と頭を180度回転させ、脚を上げて後ろ髪をヒールで固定。羽や機首、背中や太腿のカバーの向きを揃えて完成。パーツはガンダムキュリオスぽく処理してみました。
飛行機は本体がどんだけ分厚くても、機首と羽を付ければとりあえずそれっぽく見えるから良い。上から観る分には。


レンジャーズストライク ザ・マスクドライダー エクスパンション2
スターター1BOXとブースター8BOX購入。ガチャを適当にまわしたのとあわせて、何種類かを除いて3枚揃いました。残りはシングルとトレードで何とかしよう。
デッキを組むのは帰省から帰った後になるか。