2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リボルテック シャドウホーク(またの名をダグラム)

リボルテックなシャドウホークです。 最近バトルテックがマイブームなのですよ。だから、こいつはダグラムでなくシャドウホーク。 ……いや、まぁ、普通のダグラムの写真なんてもうあちこちのサイトで見飽きてるでしょ? さて、シャドウホークといわれてもピン…

トランスフォーマー KISSプレ 第9話

キスぷれの9話。 OPがかわりました。 OP中に「とらんすふぉーむ!(ギゴガゴ)」のフレーズが入ったのは超重要。 それに気をとられたおかげで他の文句は全く覚えてないのですが(苦笑)。 さて、本編。 まずはヒトトナリアタリの自己紹介。 キス∞プレイ…

エヴァンゲリオンカードゲームとガンダムウォー

久しぶりにデッキ構築。 エヴァンゲリオンカードゲームは「綾波レイ/これは私の心?碇くんといっしょになりたい?」と「碇シンジ/ぼくはここにいてもいいんだ」のデッキを組み。 前者はレイとシンジが戦闘に参加して使途を倒し、2人だけでグループ化する…

レンジャーズストライク 第2弾環境のデカレンジャーロボ

デカレンジャーロボはデカレンジャー5人が参戦したことで使えるようになったでしょうか? デカレンジャーデッキ ・青 40 デカレンジャー 3*5 デカマシン 3*5 デカレンジャーロボ 3 デカベースクローラー 3 ジャッジメント 1 クルマジックパワー …

バトルテックのアニメ

1話から11話まで見ました。 初めて見たのですがとても懐かしかったです。 アニメの作画はよくないというか悪いのですが、CG映像がよくできてました。 なにせメックがゲームそのままに動いてる! スクエアで区切られた地面の上で、メックの小隊同士がゆっ…

秘密ドールズとデカレッドとリボルテック光の巨人

昨日は『秘密ドールズ』とそのついででDVD『電脳冒険記ウェブダイバー(4)』と『西方天使エンジェルリンクス(1)』とさらにそのついでに『フィギュア王100号』購入。 『秘密ドールズ』はDVDをエンドレスに再生中。CD? なにそれ。 ストパニは…

トランスフォーマー KISSプレ 第8話

先週はVS.システム インフィニットクライシスのシールド戦をやっていて聞き逃したキスプレ。 割と一生の不覚だと思ってます。CDドラマちゃんと出して欲しいなぁ。。 さて、8話です。相変わらず内容うろ覚え。 リシャオシャオ曰く「最近ロディマス調子…

レンジャーズストライク 第2弾環境のデッキ その2

試してみたりはしないけど、とりあえず妄想だけ。 赤黄黒マジ親子デッキ ・赤 15 アバレッド 3 アバレブルー 3 タイガーレンジャー 3 守護獣プテラノドン 3 守護獣ティラノザウルス 1 ガオ・ソウル 1 ダイノガッツ 1 ・黄 12 ファイヤーカイザー …

VS.システム チェックメイト

先日のレンジャーズストライクのデッキはダメっぽい。 ファイブテクターに勝てない。けど、ヒドラー兵沢山は楽しいね。そのへんを生かしたデッキも考えてみたいな。 ついでに紹介したコンボ、あれは確実じゃないですね。ヒドラー兵出ちゃったらその次のカー…

レンジャーズストライク 第2弾環境のデッキ

赤青ウィニーを考えています。 どちらも必要パワー0からストライク持ちがいるのが特徴なので、3ターン目には2ストライク与える体勢が完成するのです。 しかしそれだけだとファイブテクターに弱いので、無限連鎖カードのために黒を入れようとすると・・・・・・…

VS.システム $10K選手権 二日目

行って来ました。 午前中にPCQのシールド戦、午後からスニークプレビュートーナメントと参加。 朝10時から夜8時近くまでVS.システムで遊び倒しました。 PCQのシールド戦はX-MEN最後のシールド戦だったのですが、6人で4戦やって全敗と酷い結果。 い…

VS.システム $10K選手権 一日目

参加してきました。 10K選手権はVS.システムの大会です。 昨日の参加者は52人。全8戦を行い、それに4~5勝できれば賞金が出たようでした。 結果は2勝3敗。 残り3戦を全部勝つのははっきり無理なのでドロップして、併設イベントのホビーリーグ10Kスペ…

箪笥と紅い蝶

今日、というか昨日で一つ歳を取りました。 ……だからどうしたってわけでもないですけどね。 映画の箪笥を博打的に観たのですが結構面白かったです。 脚本、演技、演出、美術、音楽が頑張ってた。すばらしい。 コメンタリーのために映画を見返したのは久しぶ…

トランスフォーマー KISSプレ 第6話

ヒトトナリ・アタリはキス∞プレイヤーである。 パートナーは人造トランスフォーマーであるオートルーパー。 アタリの使命はいつでもどこでもロボとキスをすることである。知り合いには見られたく無い。 上手にキスするとオートルーパーとアタリは融合できる…

休日大会

昨日は秋葉原まで出てVS.システムのシールド戦。 参加者は連れと私の二人だけだったので、一戦やっておしまい。 結果は負け。 今回はこちらに色々ミスが多かったです。 チームが合ってなくて使えないカード2枚もデッキに放り込んでいたのは自分でも驚く…

トランスフォーマー KISSプレ 第5話

予定通りロディマスの回でした。 シャオシャオはロディマスのキス∞プレイヤーに選ばれた。生意気なロディマスとキスすることにためらいを感じるが(曰く「だって、キスだよ?! キスっ!!」)、ピンチな時には助けてやらないことも無いそうです。 私の記憶…