トランスフォーマー KISSプレ 第9話

キスぷれの9話。
OPがかわりました。
OP中に「とらんすふぉーむ!(ギゴガゴ)」のフレーズが入ったのは超重要。
それに気をとられたおかげで他の文句は全く覚えてないのですが(苦笑)。

さて、本編。
まずはヒトトナリアタリの自己紹介。
キス∞プレイヤーとしてオートルーパーと日々平和のために活躍している。
入隊していきなり最前線に配備されて、しかもパートナーが人間でなくトランスフォーマー。
メリッサとコンボイのコンビと会ったことがあり、メリッサとリマージョンしたコンボイは明らかにパワーアップしていた。
ヒトトナリアタリは自分のキス∞プレイヤーとしての能力がオートルーパーの役に立っているか疑問を持っている。
「練習して上手にキスできるようにならなくちゃ……ってわたしなんて恥ずかしいことを……」
3人の中でのアタリの役割はストーリーと世界観解説なのかな。
しかしアタリは愚痴ってばかりですね。
それはそういうキャラということでかまわないんだけど、落ちが6話と同じなのはなぁ。。

本編終了後はキスぷれコンボイの販促。
コンボイのカーモードとそれに乗ったメリッサ、立ち姿のメリッサをネタに3人が喋っていました。

シムーンも9話です。
出撃し母艦を守りつつ撤退戦。部隊の存続を審議。葬儀中に襲来したミサイル迎撃戦。破損し修理中の母艦にかわる新しい母艦への配備。
イベント盛りだくさんでした。展開の速さがいい感じです。
途中にDVDのCMが入ってましたね。8月下旬発売だそうです。買うつもりですけど、夏は出費が多くてきついなぁ。