2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TCGが終わる日/アイドルとアイドル

mixiから突然ニュースが飛び込んできた。 なんとVSシステムの生産が終了するそうです。 ソースの記事2つをExcite翻訳で転載。 ・Vs. System Announcement By Mike Hummel 1/27/2009 2009年の始まり以来、Upper Deck Entertainmentは慎重にVS.Systemトレーデ…

来年の戦隊はなんでしょう?

早くも来年の戦隊について予想してみる。 まず参考材料としてレンジャーズストライク。 レンストの展開は、結構当てにできます。 例えばサムライマンの特徴に侍が付いていたことから、今年は侍の戦隊だと予想できましたし。 閑話休題。 レンストのカテゴリ的…

仮面ライダーディケイドの『DXディケイドライバー』を3倍楽しく遊ぶ方法

現在、ここに書こうと思いながらも、書ききる前に放置している文章が多い状態です。 色々とやりたいことが多くて困るのですよ。。 さて、今週から新しい仮面ライダー、ディケイドが始まりました。 「(視聴終了)・・・これは実写版レンジャーズストライクだ!…

リメイク色々

土曜はクイーンズブレイドコンベンションに行ったのですが。 着いたときには大会の受付は終了してました。残念。 デュエル2弾は3箱買ってみたけど。 レアのソートが固定なのはともかく、コモンまで偏るのは勘弁してほしいな。。 もう3箱くらい買う必要が…

プラモ初め

部屋を片付けていると……ポリパーツを発見したので、ラジエルの製作に入りました。 現在、製作中。 工作はほぼ終了。完全な可動化はしないので楽。 残りは塗装ですが。こちらは難航。 ガンダムマーカーで広い面や奥まった箇所は塗りにくい。。 部屋は、多少平…

12月の本

先日、久しぶりに風邪をひきました。 ただいま絶賛病み上がり。熱が出たりひいたりしてます。 なので連休中はおとなしく引きこもっていようかな、と。 部屋が片付くといいな。。 ・くいっくすたーと ゲーマーズ・フィールド連載のTRPG漫画が単行本になったら…

福袋ではないなにか

アメニティで福袋(?)を発見。三千円也。 ・・・なぜか”福”が×で消されてます。まぁ解らないでもないけど。 自分以外に誰が喜ぶんだ?って袋なのは明らかですからね。 開けてみたところ、入っていたのは予想通りの投売り品と…なんとイナズマイレブンのスタ…

好きな人ができました。

akinator.comというサイトがあるそうです。 なにやら、30の質問に答えることで好きな人物がわかるという(英語)。 ほう。 試しに、欲望の赴くままに答えてみた結果。 Fate Testarossa (Magical girl lyrical Nanoha) ちょっと感動した。

アラーラでドラフト

地元でMTGを扱ってるショップで、アラーラのドラフトをしてきました。 ドラフトは数回目だけど、相変わらず他の人の様子はわからない。 その時々のピックにいっぱいいっぱいで、そこまで考える余裕がない。 慣れればそのうち、できるのかなぁ・・・? 今…

だらだらと

動画を見てすごしてます。主に科学タグ。 ニコニコ技術部のネギ振りにかける情熱はまことに素晴らしいものがある。 プログラムで振る流れが自分的には身近で面白かった。Whitespaceまであるとは。 ダースベイダーとのつっこみで既にオチがついてしまった感も…

アニメ初め。

あけましておめでとうございます。 CandyBoyのDVDを観ながらの年越しでした。まだ1話も観てなかったのですよ、実は。 ・・・というか最初のCDのおまけは1話じゃなかった、ということにさっき気づいたというわけですが。 今は800円で買っておいたステルスを観て…