福袋ではないなにか

アメニティで福袋(?)を発見。三千円也。
・・・なぜか”福”が×で消されてます。まぁ解らないでもないけど。
自分以外に誰が喜ぶんだ?って袋なのは明らかですからね。

開けてみたところ、入っていたのは予想通りの投売り品と…なんとイナズマイレブンのスターター! 買うか迷ってた品なのでちょうどよかった。遊ぶにはもう1つ必要なのだが…う~む。
VSシステムのアベンジャーズとドラスタFが入っていたし、遊戯王のDVDも地味にうれしい。F&C・ファイアーエンブレムとあわせて、十分元が取れる内容でした。
遊びようのないコナンだけはいらないのだが……どうしてくれよう。



映画になってたのか。
DVDは今月末発売? 少し気になる。

水口敬文の新刊も、なんと今月中に一迅社文庫から出るようです。
ウィッチマズルカ2巻以来なので、なんと約2年ぶり。喜ばしい。


・みみっく(チーム八幡坂)
読了しました。なんというか、MF文庫で書けないことをぶちまけられた印象。
内の幾つかについて。

森田季節の「うたかい」、短歌の試合という題材は珍しい。この本で一番のお気に入り。このネタで一冊書いてほしいくらい。
田口一の「デスペルマジック」、挿絵も本人が書いてる!? ネタ小説はネタが良ければそれでいいと思うよ。
内山靖二郎メイドさんはお手伝いにあらず」、本編はさておき「クトルゥフ神話TRPG」のライターだったということに驚いた。神話好きという印象はあったけど。
平坂読の「滅亡惑星調査記録$#801*43号(日本語訳版)~創聖のセーラー服リリカル起動魔法勇者戦艦ガンダゲリオンF~」。タイトル長い。ある意味もっとも同人誌らしい一篇。アイディア的には普通にSFだけど、ネタの選択と扱いは面白い。