2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その名を!その名を!その名を!その名を!その名を!その名を!バトルスピリッツ チャンピオンシップ東京大会

昨日は上映会で『アイアンマン』を見ました。 改めてみると、次回作への伏線が多いことに気づく。次が『アイアンマン2』か『アベンジャーズ』かは知らないけれど。 ・真マジンガー衝撃Z編 ナチュラルに神様登場。 マジンガーZが、いかに偉大な勇者であるか…

バインバインモエバイン。クイーンズブレイドミリム。

超振動戦乙女ミリムとエクセレントモデルCOREメナスだけを買うつもりが、うっかりモエバインも手にとってしまいました。 ・学炎合体モエバイン 忍術部 1600円が5個で8000円。想定外の出費としてはつらい。 定価で買うもんじゃねー。本当にうっかりだよ。 敗…

花見/月の瞳

土曜は、サークルの新入生歓迎イベントと称して花見→カラオケ。 新入生は一応1人来ましたが、う~ん、定着しなそう。 ・本を人に薦める 「何でも読む」とのたまわる新入生に、何を薦めればいいだろうか? 当然、この場合の「何でも読む」とは「何を読んでも…

新番組カオスメイドマシン

新番組の季節ですので、注目作をいくつか。 ・極上!!めちゃモテ委員長 主人公が良い性格してる。 しゅごキャラとのコンボは、きらレボ終了の傷心を癒してくれそうや。 ・トミカヒーロー レスキューファイアー レスキューフォースより、全体的に派手になって…

一騎当千にKOS-MOS

今日も今日とて、練習がてらに手元のフィギュアを撮影。 まずは以前300円だったので2個買ってみた『一騎当千トレーディング・フィギュア』より『孫策伯符』。 スーパーマクロで接写。 上半身アップ。 正面(?)から。 ハイキック的に、下着が見えないように…

バトルスピリッツのドラフト/ドミニオン

昨日はバトルスピリッツでソロモンドラフトをしました。 使用したのは3弾を5パック。1パック8枚なのでちょうど40枚になります。 ソロモンドラフトは2人用のドラフトの方法です。 開けたパックを見ずにシャッフル、2枚をとり、1枚を自分が取り、もう…

3月に読んだ本

3月の一迅者文庫は3冊。 新人はなし。いよいよ安定してきたね。 『読書の時間よ、芝村くん!』と『タイム・スコップ!』はなんとなく似た印象。 移動先が片やや本の世界、片や過去の世界って違いで。 まとまりは後者がいいかな。前者は続くようなので今後に…

あくまでござい。

手元にあった山田屋の悪魔さんを、練習がてらに撮ってみた。 首と羽はボールジョイントで可動。 ソフトレンズ加工。 百均でライトを買ってみたわけです。こいつは強力すぎる。 せーふ。 折り目はなんとかしたいなぁ。 足下に箱を入れて高くしてみた。 左向き…