花見/月の瞳

土曜は、サークルの新入生歓迎イベントと称して花見→カラオケ。
新入生は一応1人来ましたが、う~ん、定着しなそう。


・本を人に薦める
「何でも読む」とのたまわる新入生に、何を薦めればいいだろうか?
当然、この場合の「何でも読む」とは「何を読んでも気に入る」のと同義ではないわけです。

私が好きなものを薦めても気にいらなそうだし、私が好きでないものを薦めても仕方ないわけで。
まぁ、とりあえず好みを聞かなきゃ始まらないですね。このラノを持ち歩いてみるか。


レンジャーズストライク
最近、どうもデッキが組めない。
適当な特徴で寄せ集めたデッキしか思いつかない。それじゃ回ってもたいして強くないし、面白みにも欠ける。
自分としてはもっとこう、意外性のある組み合わせでデッキを組みたいのだが、うーむ。

単に部屋のエントロピーが高く、カードがなかなか引っ張り出せないというのもあるのだけど。


・月の瞳
花見の帰りにビデオ屋で見つけた、どこか見所がありそうな洋画。
200円だったので購入。

日曜に部屋を片付ける傍らで流し見したけど、これは一度正座してみなきゃいかん映画のようだ。