2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百合姫ワイルドローズ、円環少女 煉獄の虚神、スカイガールズ

・百合姫 Wildrose どこにも売ってなかったのでその存在は都市伝説ではないかと疑いかけていたわけですが、ようやく入手できました。 奥付見てみると――発売二週間で第二刷になっていたことが判明。これには本屋の置いて無さにも納得できようというものです。…

キディ・グレイドと季刊RPG第4号とワールドコン

ニュータイプの劇場版の広告が気になったので、キディ・グレイドを消化。アイキャッチの絵師に時代の流れを感じた。 リュミエールが平野綾だったことに少し驚く。角川が推しているのはそのせいか? 内容的には……女の子版超人ロックをやりたかったんだろうか…

ローウィンとエアボッツ

腹痛でダウンしつつも『School Days』『エル・カザド』を消化しながら『ワンダと巨像』を遊んでます。そろそろ冬物を引っ張り出すころかな。 ・Magic the Gathering ローウィン 巨人、フェアリー、ツリーフォーク、多相のデッキを組みました。 これで構築済…

チャームエンジェルとレンジャーズストライクとサンライズクルセイドと牙

チャームエンジェルを6人でブースター8パックシールド戦。 これで遊べるのがチャームエンジェルのいいところ。 本編(4巻)は新展開というか急展開というか……ひょっとして次の巻で終わる? ・レンジャーズストライク 雨のせいか、いつにも増して参加者少…

レンストとサンライズクルセイド

ナイトウィザード観てたら松来未祐がいて驚いた。しかも今までに無い感じの演技だったし。 ゲストなので多分もうでないだろうけど、視聴継続していてよかった。 ・レンジャーズストライク プロモカード目当てに、秋葉原の大会に行ってきました。これで週末の…

銀河お嬢様伝説ユナ 深闇のフェアリィ、ef - a tale of memories.

繰り返し延々と視聴中。 客観的には全3話で過不足なくまとまってる良作。 ギャグには古さを感じるけど、個人的にはかなり気に入った。キャラクターが無駄に多いのがいい。 何で今さらユナかというと、 OPからしてもうどうみても新房。亜耶乎とかフェイトの…