レンストとサンライズクルセイド

ナイトウィザード観てたら松来未祐がいて驚いた。しかも今までに無い感じの演技だったし。
ゲストなので多分もうでないだろうけど、視聴継続していてよかった。

レンジャーズストライク
プロモカード目当てに、秋葉原の大会に行ってきました。これで週末の土浦の大会にて激気が3枚揃う予定。
色々なデッキが見れてちょっとモチベーションが上がった。土曜までにデッキ……組む暇無ぇ。

なんかリセをやる機会が出来そうなので久しぶりにカードをチェックしてみたけど、準にエラッタがかかってて驚いた。まぁ確かに酷い能力だけど。


サンライズクルセイド
スターターとシングルで、大体集まったかな。次もこれくらい集めやすいといいのだけど。

今のところはコモン・アンコモンにも基本カードがばらけていて、無駄カード率低いのがいい感じ。
その上で、各作品の主役ロボがきちんと強いのもキャラゲー的にはいいバランス。逆に言うと、主役機と主役キャラはみんなレアなので、どうしようもなくレアゲーでもあるわけですが。

Gがキャラとユニットになったおかげで、事故が置きにくくなった点はかなり評価できる。ガンダムウォーはただでさえデッキ50枚に同カード3枚制限のせいで運ゲーぽいのだから。