2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン!ガン!レンストMTG

休み中は基本的に寝てました。あちこち行く予定はあったんだけど。 00の最終回を見た勢いでガン!ガン!ガンプラ!!を見たり、レンストの7弾でデッキを組もうとして、組めてなかったりします。 スターターが組めといっているぽい赤緑(青?)女性カレー…

電波人間で一点突破なシャドーアート

2作目に7枚使用の【電波人間タックル】。3作目【ボウケンイエロー】6枚。 どちらも2時間くらいで完成。 だいぶ慣れてきたかなー。 プラモ感覚で作ってるんだぜ。

シャドーアートに超変身

は! 今、スパムと間違えてコメントを消してしまったような気が……? それはさておき、先日、動画でシャドーアートなるものの存在を知りました。 これは絶対に使わないような数集まってしまうコモンを活用できる良い概念。イラストが良いカードほど性能的には…

MTGをまた撮ってみた

UPしたんだぜ。 お互いのデッキの見せ場がある試合をすることが、なんと難しいことか。 天使はなかなか回らないし、激突は速攻にあうと動く前に終わってるし。 基本的に、相手を思うように動かさせないことが強いゲームだしなぁ。 そういう意味では、ロー…

MTGを普通に撮ってみた

手元にあったデッキで対戦したのを、UPしてみた。1回目と2回目。 もうちょっと撮ったのはあったけど、顔が映っていたのでボツ。 しゃべっている声は相変わらず聞き取りにくい。 撮影に使っている携帯のマイクの向きが悪いという気もするので、次はリモコ…

遊戯王、月と風の精

いつの間にか手元に構築済みが20個も――! 先月からえらいはまってます。 シナジーを見ながらデッキをちまちまいじるのがえらく楽しい。 シングルで10~200のカードをあさるのも醍醐味よ。 さて、色々な動画の影響を受けて、我々も試しに遊んでいるところを…