2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くいぶれ!、ゲームマーケット、リベンジ

・クイーンズブレイド ザ・デュエル第2回ゲームジャパン杯 土曜日に、レイナな青単で参加してきました。 結果は5戦で2勝3敗。 ・・・かろうじてブービー賞(賞品1パック)ではなかったよ。 参加賞目当てだから構わないのさー。 結構混色してるのな。黄色タ…

トランスファンケット10、学園で機士なデュエルナイツ

トランスファンケットに行ってまいりました。 手伝ったサークルの様子は以下の通り。 でかいガーディオンにブルーティカス、サウンドウェーブ改な集団、アニメイテッドパチ勢と相変わらずカオス。 途中で供給されたトーマス顔のグラディオンを見るに、パチモ…

一迅社文庫全レビューust

ちょっと前から使っている、Twitter経由で知ったのですが。 昨晩9時から早朝3時にかけて、京大SF研による一迅社文庫全レビューustが配信されました。 自分も一応、全冊読んでる端くれとして参加。視聴者は大体80~100人弱。 ustは初めて使ったのです…

あるけー

インパルス症候群を発症しました。 どうしようもなくMSをコアファイターとA・Bパーツに分解して飛ばせたい……! 00世界でもフラッグとか上下半身で分離できるし、決してありえない機能では。。 合体するとHGアルケーガンダムのMSモード。 バイパーⅡぽい。戦…

ボードゲーム会。つくばフェスティバル。誕生日。

今日は26回目の誕生日。 土日の疲労で動けない、のは予定通り。 しっかり休みをとって、アニメを消化しつつアルケーガンダムを組み立ててました。 先の土曜から日曜の朝にかけて、サークルOB宅でのボードゲーム会に行ってました。 遊んだゲームはスペース…

ダンジョン&ドラゴン2と4月に読んだ本

ズが足りないともっぱら評判な映画を観ました。 前作は「素人のマスターが行き当たりばったりにシナリオを組んでグダグダなキャンペーンをやっている」感が楽しい映画だったのですが。ええ、楽しかったですよ? 今作はまともなキャンペーンですね。 PCはバタ…

GR-1+GR-8=

何かやらなきゃいけないことがあるときほど、無性にプラモとか作りたくなるわけです。 というわけで、GWを費やしてGR -GIANT ROBO-のペーパークラフトを組み立てましたよってに。 GR-1とGR-8ダコラー 手前に見えますのがGR-1。いわゆるジャイアントロボ。 背…

サイバーダインスタジオとセイドラ

昨日は、イーアスつくば内のサイバーダインスタジオを見学してきました。 展示にVF-19Aなんて誰が置いたのだろうか。気になる。 主目的は河森監督による「TARGET HAL マイクロアドベンチャー」。 撮影場所はどう見ても筑波大学内。予算の都合だそうです。背…

ライトノベルフェスティバルに、人生と猫と生死。

えーと、ここ最近ちょっと個人的にどたばたしてます。 来月中くらいまでは余裕なさそう。 ・第8回ライトノベルフェスティバル 今回はゲストがみな著作を読んだことがある方だったので、行こうと思った次第。 会場はTX秋葉原駅から近くていいね。 つくばから…