GR-1+GR-8=

何かやらなきゃいけないことがあるときほど、無性にプラモとか作りたくなるわけです。
というわけで、GWを費やしてGR -GIANT ROBO-ペーパークラフトを組み立てましたよってに。

GR-1とGR-8ダコラー

イメージ 1
手前に見えますのがGR-1。いわゆるジャイアントロボ
イメージ 3
背中に背負うはGR-8、通称ダコラー。唯一の人型ではないGR。実写版では1話で戦った相手だっけか。
イメージ 7
ふたりは合体可能。
合体することで、重力制御による飛行が可能になり、触手ロケットパンチをとばしたりもできます。
イメージ 6
劇中に従うと、合体時にはダコラーは少し小さくなり、かつ頭部と上部が無くなってるのですが。まぁ気にしない。
イメージ 4
合体部は一応磁石でくっついてます。合体強度は弱々。
ダコラーの左右パーツは、はやくも自重で接続基部がへたってきてます。長くは保たないかな。
イメージ 2
横から。
イメージ 5
ダコラーは重いので針金のスタンドで支えてます。
イメージ 8
GR-1の手首は磁石で接続してます。ダコラーの触手にも磁石をしこんでありロケットパンチを再現・・・とおもったけど、自重に負けてまったく安定しないのであきらめました。

ペーパークラフトって保管に困るな。