2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジャーズストライク エキスパートブック

買ってきました。 読み所は4弾のカード解説、デッキレシピ、詰めレンスト。 その他デッキ構築やプレイングのガイド、エラッタなんかも一応あるし、プロモカードの隠流忍術も強いカードですので、TCGの解説本としては結構いい感じ。 イラストギャラリーや…

レンジャーズストライク 第4弾四雄の覚醒

一昨日、上野のダリ回顧展と大エルミタージュ展を観てきました。 普通の美術展に行ったのはは初めてな気がする。 普段小さい絵になれた目に、大きい絵は結構新鮮に見えましたね。 思ったよりも楽しめた。満足。 さて、昨日レンスト第4弾が6BOX到着した…

ウルトラマンメビウス

舞@ふたりはプリキュアSplash☆Star、誕生日おめでとう。 さて、昨日から今日にかけて、第1クール半ば以来、録画のみしていたものを一気に消化。 各話間に適度に連続性を持っていたので、だれずに観れました。 一番印象にあるのは2クール終盤の「明日への…

神姫ハンマー

サークルが冬コミに受かってしまいました。原稿を出さなければいけません。 ということで、武装神姫を使ったアクチュアルシミュレーションゲームを考えています。 そういえば、アムドライバーのときもアムドハンマーを漠然と考えていたんですよね。 けどアム…

テーブルゲームフェスティバル2006

テーブルゲームフェスティバルなるものが今月の19日(日曜日)に開催される模様。……日程的には土浦のTCGの大会とかぶってるなぁ。 行ってみたくはあります。近頃ボードゲームを遊べてないし。 けど、どうも最近目ぼしいボードゲームというものがないん…

幕末機関説いろはにほへととリーンの翼

一昨日はTCGの大会のため土浦へ。 レンストはサンバルカンロボで負け。デッキの練り込みが足りなかったかな。新プロモのシルバは参加賞でもらえたからよかったけど。 牙TCGも光アナーキーデッキで全敗。完全に環境の読み違いですね。最早3レベルでソ…

ドリームキャスト¥3k

リサイクルショップでドリームキャストを確保しました。 動機はバーチャロンのオラトリオタングラムだったのですが、パッドでの操作感が悪くて辟易してます。スティックに旋回、十字キーに移動を割り振られて同時に使えるわけがない。キーコンフィグもできな…