ウルトラマンメビウス

舞@ふたりはプリキュアSplash☆Star、誕生日おめでとう。

さて、昨日から今日にかけて、第1クール半ば以来、録画のみしていたものを一気に消化。
各話間に適度に連続性を持っていたので、だれずに観れました。

一番印象にあるのは2クール終盤の「明日への飛翔」。初めてウルトラマンを見ていてよかったと思えましたね。
フェニックスネストが飛ぶ回なのですが、ポイントはミサイルと戦闘機の動き。
マクロスシリーズを彷彿とさせつつも、色々と新たな変化をつけているのがいいです。
最近、妖奇士や牙のOPやらその他色々なもので見られる、板野サーカスをそのままコピーしたような絵に飽きていたところでしたしね。真似するだけじゃやっぱりいかんですよ。

3クール目で迎えた新展開について。
話には聞いていましたが、これはウルトラマン的にはかなり目新しいですね。面白い。
けど、来年以降のウルトラマンではお約束的に入る展開になってしまう予感。